トップ 最新

ワタタツの日記!

2008 年 7 月 26 日 (土)

Gmail に「常に https 接続」させるオプションが追加された

やったこれでメール本文も傍受されてもなんとかなるよ。

ちなみにこのオプション、Gmail 自体をリロードしないと出てこなかった。開きっぱなしでは自動的に新しい機能のついたバージョンに更新されるわけではないようだ。まあ Google といえどもそこまで気の利いた機能をつける意味もないよね。ウェブメールだからすぐ閉じたりしまったりするだろうし。

追記: 前から https://mail.google.com につなげば全通信が https になっていたらしい。でも http://mail. でも https にしてくれるようになったのでこの変更はうれしいですね。mail って打っていただけですので。