トップ 最新

ワタタツの日記!

2009 年 2 月 2 日 (月)

2月になって宿移動

今日から2月! 今日からはやどをいどうします

しました。でもまだチェックインには早いので荷物を預けてちかくのファミレスに入ってもた。でかいコーラやオムレツ、パパンケーキ!!!

ファミレスに無線LANただのがつかえたので iPod touch から書いてますーーーー

便利なの

Tags: 生活

新しいやや高級ホテルでポート 22 (ssh 用) が閉じられている模様なのでピンチ(笑)

ssh できんとか(笑) わしに死ねと言いますか(笑)

80 や 443 は余裕で大丈夫なので、たぶん閉じられているだと思います。東横インですら ssh は閉じてないのにここは厳重じゃのう。

とりあえず今フロントの人に要求してみたら、最初は「よくシャットダウンして再起動したら治ることがあるんですよー」とかお決まりの説明をしてくれたんですけど「いやいやそうじゃなくてウェブは全部大丈夫なんですけど「技術者に聴いてみるけどちょっと待ってもらっていい?」って言われたので待ってます。開けてくれるかなあ。

□ "技術者" 登場

せっかく出て来た「技術者」は port も ssh もリモートホストも何にも知らないトンデモ技術者でした(笑)

「24時間 14.95 ドルの有料の方を使えば、同じ問題が出たときに 30 分まで無料電話でトラブルシューティングが出来る」ということを言われました。「無料で使わせてやるのはここまでだ。それ以上は有料サービスをつこうてちょんまげ」っていうスタンスなんですかねー。しかしあの「技術者」は一体何が出来るんだろう。

さて ssh ができる「かも」しれない有料サービスを使うかどうか悩みます(笑) 24時間だけ試しに使ってみようかなあ

部屋紹介の動画

今日からのホテルを、部屋だけですけど紹介しょうかい。

なんと英語専門チャンネルがあるんですけど!

LG 21 なヨーグルトのテレビつけたら英語専門チャンネルばっかりだったので紹介します。

おおざっぱな日曜の様子

次のホテルへ移動→チェックインには早いので荷物を預ける→近くのファミレスで昼飯。すんごい量に驚く→チェックイン→近くの pier に行ってみる→この湾をクルージングできるようだ→水族館もあるらしい→両方のチケットをいっぺんに買うと6ドルぐらい save できるらしいのでいっぺんに買ってみる→クルージング→ゴールデンゲートブリッジを今度は下から見る→アルカトラズ島もかなり接近できた→次は水族館→トンネル状のところがあった→触れたりした→ホテルに戻る→YouTube にホテルの部屋の動画をアップロード

Tags: 生活