トップ 最新

ワタタツの日記!

2010 年 9 月 21 日 (火)

ATフィールド雨傘 (ヱヴァ 破)

B003YKEZEA

欲しい欲しすぎる!!!

ミサト「雨雲単機では、あの AT フィールド雨傘を破れない」

ATOK Pad for iPhone

おおおおきたきたきたーーーー! (プレスリリース)

全体の日本語入力を置き換えることはできないのでこのメモアプリの中だけで動く ATOK。メモはメールや evernote などと連携できるみたい。いいね。

「P1:コマンドエラー」解決

RICOH のプリンタ IPSiO SP 4210 が先日から突如「P1:コマンドエラー」をはき印刷できずに困っていたんだけど、エミュレーションヨビダシを PS3 にしたら解決した。

RICOH の FAQ の P1: コマンドエラーのページではらちがあかない。 というわけで、今さっき RICOH のサポートの人と (もう試していることばかり) やりとりしていた。やっているうちに、ふと「エミュレーションヨビダシ」というメニューがあり RPCS になっていることに気づいた。それを PS3 にしたら動き出した。いつの間に変わっていたのかな。

(このプリンタ反応が早くて好きなんですけど Mac OS X からは PS3 エミュレーションにして PS3 エミュレーションボードをオプションで買って取り付けないと動かないの。)

解決してしまったついでにサポートの人に聞いてみたら、お客様が変更されない限りそこは変更されることはないとのこと。ではなぜ突然印刷できなくなったんだろう。謎。でもとにかく PS3 にしさえすれば今まで通り! happy go lucky

K-5

ペンタックス、最高連写7コマ/秒のデジタル一眼レフ「K-5」を国内発表

触ってみたいです!

ダストアラートとか付いているのっていいね。 RAW の追加保存とか出来るし。 感度がまためちゃ上がっているし。

画像の色味をランダムに変更する「クロスプロセス」も新搭載。K-rと同じく、気に入った色味を3つまで保存できる。クロスプロセスは、下位機種のK-rおよびK-xだけに搭載していた機能だった。

このクロスプロセスってすごく面白い。能動的に変更しないと知らなかった色作りがカメラから出てきて気づかせてくれるなんて面白いね。 作る側の「いかに楽しくカメラを楽しく使って欲しいか、いろんな機能を体験した欲しいか」という意欲が伝わってくるような機能だ。

Tags: カメラ