トップ 最新

ワタタツの日記!

2011 年 11 月 21 日 (月)

WolframAlpha で頭上を飛ぶ飛行機の情報が出せるようになったので Siri でやってみた

なんでも計算しちゃうでおなじみの WolframAlpha ですがこのようなニュースが舞い込んできました。

頭上を飛ぶ飛行機の情報がリアルタイムで分かる検索、WolframAlphaがスnタート - ITmedia ニュース

"flights overhead" と検索すると頭上を飛ぶ飛行機の情報が出せるようになったということです。

早速 Siri で "flights overhead" とやってみました。

Siri に数式で計算させたり GDP を聞いたりすると答えてくれたりするのは、この WolframAlpha を呼び出しているからなのです。

したがってこの "flights overhead" 検索も Siri でも使えるのではないかと思いました。

結果はご覧の通りです。

・・・・・・。

今後の対応に機体! あ違った、期待! (うまいうますぎる)