トップ 最新

ワタタツの日記!

2004 年 12 月 12 日 (日)

NHKミニミニ映像大賞

NHKミニミニ映像大賞ってのがあって、 ミニミニ映像倶楽部っていう番組で何回かに分けて実際に短い映像を作るプロの過程を詳しく解説している。ちなみにさっきやっていた。 内容も面白いし、ナビゲータが相武紗季ちゃんだし、この番組は次回も絶対見るぞー。

Dismembering the PlayStation Portable

Dismembering the PlayStation Portable すーぐばらすんじゃけー

Tags: 計算機

禁煙の車両でも隣が喫煙車両なら基準値以上の害

http://www.asahi.com/national/update/1211/009.html そうだったのかー。おそろしいですね。 せっかく隔離されているのに吸いたくない煙を吸わされていたとは!

Tags: 大自然

Skeletal Systems (漫画のキャラの骨格のギャラリ)

Skeletal Systems がはは。結構精巧に見える。

Tags: 生命

ASUS の K8N nForce3 の NIC

夕べ新しいマシンに Fedora Core 2 x86_64 を入れてみたら ASUS の K8N のマザーボードの内蔵 NIC は全く認識されていなかった。 便利な Linux-Tested というサイトの http://www.linux-tested.com/results/asus_k8n-e.html をみたらドライバを ASUS からとってこんかいと書いてあった。 また明日かいつか時間をひねり出して入れてみようっと。

Tags: Linux

成果主義が「正価主義」にならない 恥じらいのない人の増加 恥じらいのある人がストレスを

http://www.asahi.com/job/special/TKY200412070204.html 興味深い話ですね。

Tags:

4.3インチワイド液晶と無線LAN対応の携帯ゲームマシン「PSP」試用リポート

4.3インチワイド液晶と無線LAN対応の携帯ゲームマシン「PSP」(プレイステーション・ポータブル)試用レポート へー、なかなか良さそうじゃないか。しかもこれだけのスペックで 2 万円か。やるね。

Tags: 計算機

仏新幹線TGV、全面禁煙に

仏新幹線TGV、全面禁煙に おフランスでは全面禁煙か。 飛行機は全面禁煙でいいですよね。当たり前か

Tags: 社会