トップ «前の日記(2009 年 1 月 9 日 (金)) 最新 次の日記(2009 年 1 月 14 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 1 月 13 日 (火)

ブラックジャックによろしく再放送やっとった

ついつい見てしもうた。いいなー。

CM がほとんど感染列島の CM だったからきっとこのためにやっているんだろうね。感染列島見に行きたい。

でもハッピーフライトの方が見たい。

Tags: テレビ

プリンタ情報くだされ

モノクロでいいんですけど、レーザプリンタで、postscript で、ネットワークプリンタで、両面印刷できて、割と高速で、壊れにくくて、トナーの調達も割と安くて、おすすめのプリンタがあったら是非教えてください。よろしくお願い致しました。

Tags: 計算機

To improve my English, 録音したらいいということで早速やってみよう

さっき、まないた、あ違った、塗り壁、あ違った、えっとなんだっけー、なんとか壁みたいな人が、その昔、英語を良くするために自分でしゃべるのを録音するといいと言われたという話を聞いた。そのなんちゃら壁みたいな人は日本人なのにものすごく発音が美しいので、それはきっと正しい方法であると信じてわしもやってみようと思いました。

とか言って、もともと YouTube で公開したいいろいろなのがあるので、これを機会に近々公開してみたいと思います。ちなみに、現在そんな美しい発音を持つ人ですら録音したときに自分のしゃべりがなんじゃこりゃーと思ったらしいので、どんなのが飛び出すか楽しみです。

Tags: 英語
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ながどめ (2009 年 1 月 13 日 (火) 21:14)

英語聞いてると音程の高低差がすごくて、ある意味曲にも聞こえます<br>発音はもちろん、あの独特の高低差をいかにそれらしく耳コピできるかが<br>キーポイントなのかもしれません<br><br>仕事中の暇つぶしとボケ防止のために、英会話教材を探してます<br>NHKラジオ講座が良いらしい・・・

山ツノ一敢 (2009 年 1 月 14 日 (水) 00:28)

OKIのMicrolineシリーズがいいよ<br>カラーですが割と安いしきれい<br>PSはemulationだと思います。特別なソフトはいりません<br>やや消耗品の値段がかかります<br>further details are also available upon request.

き・ただ〜い (2009 年 1 月 14 日 (水) 18:23)

ながどめくん、なんかその曲そのものもリスニングとか発音練習にもなるみたいですよ。<br>NHK ラジオ講座はわしにはレベルが高すぎてついていけないです。<br>わしの登録しているいくつかの Podcast を後にメモっておきます。<br><br>おお山ツノ一敢さんではありませんか!<br>情報ありがとうございます。その辺から探ってみたいと思います。


トップ «前の日記(2009 年 1 月 9 日 (金)) 最新 次の日記(2009 年 1 月 14 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.