トップ «前の日記(2010 年 7 月 1 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 7 月 3 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 7 月 2 日 (金)

ゴリラポッドが iPad のスタンドになる

数日前にゴリラポッドが iPad のスタンドになることを誰かのつぶやきで見て、それ以来やっております。見事に使えています。 ゴリラポッドをお持ちの方は是非やってみて下さい。こりゃええわいとなります。

このように角度調整も自由自在です。

以前、ブックスタンドとして 安いハンガが使えることをご紹介 しました。 この方法で iPad のスタンドが作れると思っていたのですが、この安いハンガがうちにないので手をこまねいて入荷を待っておりました。

そこに来てゴリラポッドを使う方法を知って喜んでやってみたら、角度調整が簡単な分、こっちの方がええのうと思いました。 ゴリラポッド。なんちゅう便利なもんじゃ。

安い電気スタンドを買ったらよかった

電気スタンド ヤザワわかりました、あ違った、ヤザワの安い (2,300円) 電気スタンド B0013IFX2Sというのを買ったら、これまた意外とよかった!

(2016/2/9 追記) もう売られてないみたいですが、B002M72XIQ なら売られています。(ここまで追記)

安いけど、安っぽくなくて、質感がよく、しっかりしているみたい。 長く使ってみないとわからないけど最初の印象はとてもよい。

電気スタンドって近所で探してみたら意外と高かったから、こんなに安くてそれなりに気に入るものがあるとは余は満足じゃー!

電気スタンド

B0013IFX2S ↑これはもう売られていないみたいです。

⬇これなら今も売られています (2016/2/9) B002M72XIQ

Tags: 生活 物欲

大人と購入と人と

後半しゅっぱーつ! (2010年的な意味で). 後半しゅっぱーつ! (いかりや的口調で).

今週は可視化教材を出すときに学生の表情を観察した。みるみる顔がほころぶ人が多発.

また木星によった。コーヒー豆を購入した. 電車でBalloo!使うとあたかもみんなと一緒に紅の豚を見ている気がした。帰ったら一緒に見てくれない?. GmailってiPadに直接登録したらメッセージ取得遅くプッシュ未対応だけど、exchangeアカウントとして登録したらそれは速くプッシュできるけど検索できなくなる。いいとこ取りできんのん?#iPadJP.

コーヒーとオリーブで2010年後半を進む。大人〜♪.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 7 月 2 日 (金) 10:11)

三脚なのに用法が色々!<br>このスタンドは熱くならないですか?<br>色はすっきりですね^^

き・ただ〜い (2010 年 7 月 3 日 (土) 16:15)

めちゃんこ熱くなります。付属の白熱電球は冬用に使いたいです


トップ «前の日記(2010 年 7 月 1 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 7 月 3 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.