トップ «前の日記(2013 年 9 月 25 日 (水)) 最新 次の日記(2013 年 11 月 6 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2013 年 10 月 6 日 (日)

OSC 2013 Hiroshima に参加してきた

オープンソースカンファレンスの広島開催も3年目となり、3年連続で参加して参りました。

Hiroshima.rb で LT 形式の発表

またもや Hiroshima.rb の活動としてセッション『広島でRubyが流行らないのはどう考えても俺たちが悪い』の中で LT (ライトニングトーク) をしてきました。今回は5分という短い時間でした。そして over してしまいました。こんなことではいけません。

わしの発表は、『YouTube動画の再生回数がわし…気になります!! (きゅふぃーん』というタイトルで、内容は Sigh! Say! Soon! という YouTube 動画の再生回数をメモって表示する Ruby on Rails なウェブアプリを開発していることを紹介するものでした。

スライドは少し修正して Slideshare にアップロードいたしました。

家族で参戦

今年も息子を連れて行きましたが、今年は妻も一緒に来て、3人で会場におりました。

みかりんさんという広島通訳翻訳者業界のドンも来られていて、

というつぶやきをされていました。

発表後は割とすぐに、市内を連れて遊び歩くという issue を実行致しました。すごい広島の OSC 版です。

また参加しよう

そういえば展示ブースでさくらクラウドの2万円分のクーポンをもらいました。

また開催されたら少しの時間でもいいので参加したいと思います。


トップ «前の日記(2013 年 9 月 25 日 (水)) 最新 次の日記(2013 年 11 月 6 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.