トップ «前の日記(2004 年 4 月 14 日 (水)) 最新 次の日記(2004 年 4 月 16 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 4 月 15 日 (木)

名前

何はともあれよんのにが直って良かった。

Tags: DNS

スペイン

スペインが毎年騒がしいみたいですが、よく総科の研究棟から苦情がこないもんですね。層化ーなるほど、最も夜に研究棟に電気がついていない率が高いところだからかー層かそうかー。(最も高いところでやるのが最適解としているのかもしれないが、やらないという選択肢も入れられるはずだががははh)

gn

明日午後 7 時(真っ昼間)に明るいニュースばかりのニュース番組やるらしい。いつも世の仲悪いニュースばっかりだと言っている人に、いいことはあんまりニュースにならんからねといつも説いて歩いているわしだが、なかなか目のつけどころがいいじゃないかフジテレビ。こういう特番でやればできるのだ。

Tags: TV

sorry

現首相が能力が足りないのは前からトリビアルです。トリビアルの泉でやってました。なので今もわしは特に驚いたりしていません。冷静沈着だなあ。

確かにメディアがそれをもっとあらわに伝えてもいいと思いますね。

Tags:

脆弱

脆弱な製品に関する月間ウインドウズアップデートで盛り上がっていますが、脆弱性の読み方が浸透するまでやるのかとおっしゃる人もいてなかなかおもしろいですね。

というわしも脆弱を昔はひじゃくなどと読んでいたものであった。かっかっかっかっk

数学でも脆弱層なんていう名前で出てきますねえ。

Tags: 難漢字

おとといの夜にみた夢を大公開しよう。

舞台は白い巨塔のその後だと思われる。

かなりきれいな会議室に鵜飼学長と東都大のなんとか教授が前にこちらを向いて座っていて、他大勢が前をむいて座っている。左側はガラス張りになっていて大きな吹き抜けも見える。

(どうでもいいけど鵜飼さんはこの話の中では東という名前になっていた。ちょっと記憶が間違っているね。)

どうも鵜飼学長は末期ガンにかかってしまったようで、それが暗黙の理由で、その会議で役職をおろされるということらしい。それは東都大のなんとか教授が提案していた、確か。

鵜飼さんはくそーという顔をしている。そう、財前がセンタ長をおろされたのと同じ状況なのだ。

そこで東都大のなんとか教授が、「では鵜飼教授の後任には、今までこの病院に多大な尽力をしてきていただいた・・・・、一休さんをお願いしたいのですがどうでしょう!」

すると一同、おお一休さんねーうんうんそれは適任だという感じで拍手となった。

しかも、一休さん役は石黒賢であった。

多分それはわしが去年の年末にみたえなりかずきの一休さんという一休さんが現代にタイムスリップしてくるドラマの記憶が影響しているのだが、一休さん役は石黒賢ではなくえなりかずきだったのでこれも記憶がぐちゃぐちゃになっている。

いやそもそも白い巨塔の続編に一休さんが自然に登場しているのだ。

夢をみていたわしも、なるほど一休さんかと納得していた。おそらく現代にきてからそのまま残って病院で一生懸命働いてきたんだなあと。

目が覚めてからこの夢を思い出し、初めておもしろい夢だったことに気付いたのだった!! 一件落着。かっかっっかっっかっk

Tags:

トップ «前の日記(2004 年 4 月 14 日 (水)) 最新 次の日記(2004 年 4 月 16 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.