トップ «前の日記(2004 年 8 月 3 日 (火)) 最新 次の日記(2004 年 8 月 5 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 8 月 4 日 (水)

速いパソコン欲しい

速いパソコンはいいですよね。物欲はいくらでも出ます。個人的にも新しいのが欲しいけど大学に Athlon64 が入ったので個人では AthlonXP 2500+ でもいいかなあと思って悩んでからかれこれ数カ月。AthlonXP 2500+ はコストパフォーマンス抜群ですし、そもそも安いのが個人向きですね。しかもロングランですね。

パーツリストはセミナー後に。

Tags: 物欲

LDAP, パソコン

はい。NIS みたいに認証するやつです。

3 台だけだけど並列計算するかもです。そもそも 64 ビットだということが多倍長演算目的にはめちゃくちゃいいです。gmpbench がめちゃくそいいからなぁ。

小さい計算機室があってあまり使われていないので、研究費を注入して使えるようにしようという計画があって、それでとりあえず新しいマシンの選定をやらせてもらったのでした。

学内にコスプレイヤーズ!

なんと学内にコスプレイヤーたちがっ!

それも高校生の制服ばかりだっ!

何が起きているのだ!?

3 台で

入院マシンが還ってきたので 3 台でベンチしてみました。

ちょっと落ちてきました。1934 MFLOPS でした。

それでも速いなあ。Pentium4 2.?GHz 4 台で 2GFLOPS ぐらいらしいからなあ。

Tags: Linux

なるほど本業で

本業で数値計算だと個人でも欲しいところですねー。

僕は完璧に物欲ですが。

代数で稼ぐ、じゃなかった、台数で稼ぐといえば、ICE が Athlon64 になったら、夜中クラスタが結構パフォーマンス出るかもしれませんねー。ただし通常のソフトがうまく動かない可能性があるかも...あ、そういうときは i386 パッケージを入れるに限りますね。

Tags: 物欲

トップ «前の日記(2004 年 8 月 3 日 (火)) 最新 次の日記(2004 年 8 月 5 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.