トップ «前の日記(2004 年 8 月 26 日 (木)) 最新 次の日記(2004 年 8 月 28 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 8 月 27 日 (金)

emacs で日本語を検索

C-s enter で後は C-o なりなんなりすると日本語検索ができるという。僕も長い間知らず、つい半年前に調べて初めて知ったのでした。

Tags: 計算機

spectral graph theory

グラフのラプラシアンが定義されて、それの固有値とか固有ベクトルをみるらしいですね。グラフ理論自体素人なので全く知りません。

ネットワークになんか応用されるんですか? へぇ UCBTR なんですか。家々。

Tags: 科学

俺のおかげ宣言

連日報道されているあれ。http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/middle_east/3584242.stm

Tags: CM

馬鹿っていって大変に

馬鹿って言っちゃいけないのは小学生のときに習ったけど、大人になったら馬鹿には馬鹿とはっきり言える馬鹿になろうね! http://www.cnn.co.jp/world/CNN200408270012.html

Tags: 仕事

参考メモ

320万画素で L版にプリントすると 1pixel が0.05mm程度。なるほどー。計算してみると分かりやすいですね。わり算最高ー!

Tags: 科学

北海道

一泊増やした方が 8000 円ぐらい安くなるのに、一日出張内容と関係ない日ができてしまうので高いコースで航空会社変更してちゃんと帰ってくることに。(T_T)

その 8000 円ぐらい安い(=(15000円安い)-(一泊増やして7000円高い))コースだと最後の日が理由がつかなくなってしまうということで、仕方なく学会の次の日に帰らないといけない(その方が高いのに)という残念な結果に。航空券を出さないといけないので自腹で一泊増やすこともできず(T_T)

限られた時間でどこまで楽しめるかが勝負ですね。ショービングですね。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
へ・んーたい (2004 年 8 月 27 日 (金) 22:41)

テープを聞かさせられた後の反応が面白いねー!!

き・ただーい (2004 年 8 月 27 日 (金) 23:17)

面白いですよねー。あ、探偵ナイトスクープ始まりましたー

へ・んーたい (2004 年 8 月 28 日 (土) 01:49)

ナイトスクープ見たよー<br>安いなら理由がなくともそっちを選択してもいいと思うけど?あの人に聞いてみよう!!多分いやな結果に・・・これでき・ただーい氏も仲間だ!!<br>最後のショービングはもちろん電車を離陸にぎりぎり遅れるのに乗ってその上離陸が遅れてて助かるのを狙うという伝説の遊びのことですな。

き・ただーい (2004 年 8 月 28 日 (土) 02:28)

はい、その伝説の遊びです、あのときはほんとにスリルを味わえて最高でした・・って、違いますよっ!! いやー先生はかまわないとおっしゃったんですが事務で安い方がだめになりました。税金の無駄遣いですね。あの人・・・

へ・んーたい (2004 年 8 月 29 日 (日) 00:59)

もう聞いてたんだねーむかつくでしょ。わーい仲間が増えたー仲間が増えたー!!

ももれんじゃー (2004 年 8 月 30 日 (月) 09:54)

ナイトスクープで、まりちゃんファンの人が歌ってた「おーまりぃ〜おまりぃ〜♪すきーすきーすきー♪」という変な歌が頭をぐるぐる・・・

き・ただーい (2004 年 8 月 30 日 (月) 17:32)

変な歌でしたねー。しかし、もうそれを忘れてました。

ももれんじゃー (2004 年 8 月 31 日 (火) 23:18)

歌いましょうか?

き・ただーい (2004 年 9 月 1 日 (水) 14:12)

お願いします!


トップ «前の日記(2004 年 8 月 26 日 (木)) 最新 次の日記(2004 年 8 月 28 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.