トップ «前の日記(2004 年 9 月 29 日 (水)) 最新 次の日記(2004 年 10 月 1 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 9 月 30 日 (木)

ことごとく台風を避ける

ことごとく台風を避けるように離れておられるとはかなりの強運ですね。

Tags: 大自然

イチロー単独二位

あと 2

日本タンドールユーザ会リベンジ会

相変わらずうまかった。今日の観測だと 20:08 が滑り込みライン。 ほんとうまいですよ。カレーのうまさ、ナンのもちもちさとかりかりさ、辛さ(隠し辛さの VVH もある)、うまー サグチキンのベリベリホットとナン x2 タンドール初めての方は(70 回目の方も)、ナン(普通サイズ(少食なら「小」を))とカレーのどれか(ポーク、チキン、野菜などいろいろ)にして、辛さは普通(Normal)がいいと思います。 辛さですが、普通は日本の中辛程度に調整してありますとありますが、それより辛いです。辛いのがお好きならば、普通の上に、ホット、ベリーホットという段階があります。かなり辛いです。しかし一段階あげると辛さに打ちひしがれながらもその中に広がるうまさをひときわ感じることになります。そして隠しメニューにベリベリホットというさらに上の段階があります。最近はずっとこれです。これでももはやちょっと辛いぐらいに慣れてしまいました。 それから、カレーのメニューが減りますが昼に行くと、ナンとカレーで 800 円程度とかなり安く食えます。

Tags: 食文化

日本の技術

日本のすごい技術みよーっと

おもしろいーーー!!!

Tags: テレビ

RFID タグとりつけ

RFID タグとりつけかー。 http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040927#p1 なるほど 「アクティブ型RFIDタグの児童への取り付けは、誘拐犯や変質者にとっての情報源にもなりうる。」か。

iSight

iSight を少し触りました。 iSight でパペットマペットのかえるのようなものとジェスチャで会話をした。 iSight 作りはとても美しい。電力を結構食うらしい。

Tags: Mac
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
へ・んーたい (2004 年 10 月 1 日 (金) 02:32)

タンドールユーザー会リベンジ会成功してよかったねー

き・ただーい (2004 年 10 月 1 日 (金) 02:41)

はい。へ・んーたいさんが訪ねてこられるという予感も的中し、最終的に見事に達成できて幸せでした。予約席が食後の食器だらけの写真もとれましたし!


トップ «前の日記(2004 年 9 月 29 日 (水)) 最新 次の日記(2004 年 10 月 1 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.