トップ «前の日記(2004 年 12 月 3 日 (金)) 最新 次の日記(2004 年 12 月 5 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 12 月 4 日 (土)

またしても台風

今年は台風多いですね。

Tags: 大自然

Mozilla Foundation、メールソフト「Thunderbird 1.0」RC1を公開

Mozilla Foundation、メールソフト「Thunderbird 1.0」RC1を公開 おおついに 1.0 RC1 ですね。がんばってほしいですね。使ってないけど。

Mozillaから派生したWYSIWYGなHTMLエディタ「Nvu 1.0」ベータ版発表

Mozillaから派生したWYSIWYGなHTMLエディタ「Nvu 1.0」ベータ版発表 へーこんなのがあったのか。期待です。

中2偽造の千円札、大半の自販機で使用可能 極めて精巧

中2偽造の千円札、大半の自販機で使用可能 極めて精巧 恐ろしいですね。情報を集めればそこまでのレベルにはできてしまうのかー。

Tags: 社会
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
へ・んーたい (2004 年 12 月 4 日 (土) 16:03)

台風最高!!札幌に来たら大雪になるのかな?こりゃあいいや!!

へ・んーたい (2004 年 12 月 4 日 (土) 16:30)

モジラってのは使ったことないなー。俺はいまドーナッツっちゅうのを使ってるが、そっちのが便利ならかえようかな。ドーナッツはかなり便利だよ。

momoranger (2004 年 12 月 5 日 (日) 00:06)

中2のってまじすごいですよね。作ろうと考えて作るところまではすごいけど、学校で配ったりしたってのがやっぱり子どもなんだなって思えてちょっとほっとしたりして。

か・わはーら (2004 年 12 月 5 日 (日) 00:56)

Thunderbird 0.7からつかってましたがなかなか良いですよ。<br>RSS機能は芋だったがね。期待してます。<br>Firefoxもいいんだけど動かないサイトあるからなー。<br>その点ではドーナッツのほうがええのかもしれません。

き・ただーい (2004 年 12 月 5 日 (日) 15:13)

へ・んーたいさん、<br>Donut は機能的にかなり便利ですね。Mozilla の Firefox は今かなりの勢いで普及し始めてますねー。Donut のレンダリングエンジンが IE だということに不満がある人は Firefox に乗り換えるというのはいい選択だと思いますよ。<br><br>momoranger さん、<br>そうですね。インターネット上のクラッカなんかも子供みたいな動機が多いらしいですね。ぼくちゃんはあんなサーバに侵入できちゃうんだぞーという感じの単に自分の腕をみんなに見せつけたい欲求ですね。<br><br>か・わはーらさん、<br>Thunderbird のスパムフィルタってどうですか?<br>使い勝手とか判定制度とかいいですか?

へ・んーたい (2004 年 12 月 5 日 (日) 21:21)

ドーナッツはこれは、き・ただーい氏に教えてもらったのですが、マウスを動かして操作できるのが便利です。いちいちマウスを戻るとかの所に持っていかなくて済みます。<br>ふと思ったんだけど、ああいう操作法はなんて呼んだらいいんだろう?キャラクタリスティッククラッシーズユーザーインターフェイスにもグラフィカルユーザーインターフェースのどっちも該当しないような。<br>マウシカルユーザーインターフェース?デラベンーリユーザーインターフェイス?

き・ただーい (2004 年 12 月 5 日 (日) 22:18)

マウスジェスチャと呼ぶのが一般的ですかねー。<br>GUI か CUI かだと、ドラッグしているんで GUI に属するんじゃないですかねー。<br><br>ちなみにマウスジェスチャは Firefox でもできますよ。機能拡張が充実してますからね。Mac OS X では Cocoa Gestures というフリーソフトがあるので、あらゆるソフト(ブラウザに限らず)でマウスジェスチャを使えます。<br>Windows でもこういうのあるのかもしれませんね。

へ・んーたい (2004 年 12 月 8 日 (水) 12:15)

なんと!!ファイヤーフォックスでもできるのかーじゃあ他のにしてもいいかな。マックのソフトは便利そうだね

き・ただーい (2004 年 12 月 8 日 (水) 13:21)

そうですね。マウスジェスチャ機能とタブ機能は最近のブラウザには必須でしょうね。


トップ «前の日記(2004 年 12 月 3 日 (金)) 最新 次の日記(2004 年 12 月 5 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.