トップ «前の日記(2004 年 12 月 31 日 (金)) 最新 次の日記(2005 年 1 月 2 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 1 月 1 日 (土)

あけまおめで

あけまおめで!!

今年もワタタツの日記を毎日つけられるっかな?

Tags: 雑記

『iPod』ファンが自主制作したCM、ウェブで話題に

『iPod』ファンが自主制作したCM、ウェブで話題に これだけうまけりゃねぇ。

Tags: iPod

【レポート】13色展開の「Let'snote CF-R3E」を購入する

【レポート】13色展開の「Let'snote CF-R3E」を購入する これいいよなー。確かこれ、電池が 9 時間もつんだよなー。

Tags: 計算機

PHPのコード問題を突くSantyワームの亜種が出現。そして、Santy感染サイトに「パッチを当てる」ワーム

PHPのコード問題を突くSantyワームの亜種が出現 っつうのがあったよね。 その後、Santy感染サイトに「パッチを当てる」ワームが出現したみたい。がはは。

USB CAFE PAD

USB CAFE PAD いいね。

Tags: パーツ

Google のロゴ画像の影が 2005le

Goog の影が 2005 になっているねー。うまいね。しかも g の影になる 5 はベースラインより下になるフォントを採用していて細かいね。見逃さないよ。

持続的に見ていて、これこんな文字だったっけと感じる現象

ゲシュタルト崩壊って呼ぶらしい。意味飽和とも。ゲシュタルトは全体の形という意味なんだって。さっきトリビアルの泉でやってた。

ゲシュタルト崩壊を起こしやすい文字 best three: 借、若、粉

Tags: trivial
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2005 年 1 月 1 日 (土) 21:23)

1周年おめでとう!!

き・ただーい (2005 年 1 月 1 日 (土) 21:27)

ありがとう! 毎日つけると決めて 1 周年だねー。<br>ちなみに日記を始めてからは 2 年 9 ヶ月ぐらいたってます。「過去の栄光はこちら」をご覧ください。

へ・んーたい (2005 年 1 月 2 日 (日) 15:26)

見逃しとった。ふーん、2005になってるねってぐらいだったぜ。OTL<br>CM見ようとしたらクイックタイムをインストールしあがれとかめんどくさいこと言ってきあがったからやめた。今度見せてね。

き・ただーい (2005 年 1 月 2 日 (日) 17:47)

QuickTime はインストールしておいてもいいかもしれません。

き・ただーい (2005 年 1 月 2 日 (日) 17:51)

いや、踊る大捜査線好きだからうれしい悲鳴だったんですよ。<br><br>輸入 CD を規制するという馬鹿な法律が昨日から施行されたっぽいんですよ。以前ここでも紹介しましたがいつか忘れました。たぶん今週のびっくりどっきり馬鹿のカテゴリにあると思います。しかももともとは海外で売られている日本の安い CD を輸入して売るのを規制しようという法律だったのにいつのまにか全部の輸入 CD を規制することになったみたいなんですよ。

へ・んーたい (2005 年 1 月 2 日 (日) 21:17)

見たよ。ひでえ法律だなーどうなるんだろう。アイポッド買いたいけど、しばらくして電池がもっと持つようになったアイポッドミニ2が出るという可能性はある?あるなら待とうかとも思うけど

き・ただーい (2005 年 1 月 4 日 (火) 00:58)

うーむ、クリスマス商戦用の新商品は出なかったですし(U2モデルとか iPod Photo か)、なんか出そうになさそうですね。


トップ «前の日記(2004 年 12 月 31 日 (金)) 最新 次の日記(2005 年 1 月 2 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.