トップ «前の日記(2005 年 1 月 5 日 (水)) 最新 次の日記(2005 年 1 月 7 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 1 月 6 日 (木)

インド洋津波:「イラク戦争より救援活動」と米兵

インド洋津波:「イラク戦争より救援活動」と米兵 「戦争が商売なんてなんてむなしい人生だろう」は山本正之の歌の文句。

Tags: 社会

国語力、50年ぶり調査へ 読解力低下に危機感 国語研

国語力、50年ぶり調査へ 読解力低下に危機感 国語研 - asahi.com : 文化芸能 恐いねー

Tags: 社会

3 次元モデリングシステムとな

■■Pierimo■■ なんかおもしろそうですね。

Tags: 工学

ロボットスーツ

クローズアップ現代でロボットスーツについてやっとる。おもしろいねー。足に走る電気信号を読み取り、足が動くよりも先に足を動かす補助をする力を出す。

しかし、補助があると人間は支えられていると思うからその電気信号がなくなってしまうので制御が難しかったらしいが、現在はそれもうまくやってかなりうまく動作するようになっている。すごいねー。

Tags: テレビ

DQVIII 届く

届いたのでオープニングだけ見てみた。メモリカード買わないといけんね。

Tags: 生活

トップ «前の日記(2005 年 1 月 5 日 (水)) 最新 次の日記(2005 年 1 月 7 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.