トップ «前の日記(2005 年 5 月 23 日 (月)) 最新 次の日記(2005 年 5 月 25 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 5 月 24 日 (火)

最近の教科書には萌えの要素がっ(ふぁんたじぃ いりゅうじょん)

最近の教科書には萌えの要素がっ(ふぁんたじぃ いりゅうじょん) がはは

Tags: 社会

フジのドラマ『電車男』に「キター!」で出演する人募集され

フジのドラマ『電車男』に「キター!」で出演する人募集され、おもしろそうだなー!

Apple in Talks with Intel?

Apple in Talks with Intel? どうかなー

Tags: Mac

無敵じゃんけんロボ、完成

無敵じゃんけんロボ、完成 広島大学大学院工学研究科複雑システム工学専攻サイバネティクス講座ロボティクス研究室が作ったんだって! 爆笑した!!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
な・ななーし (2005 年 5 月 24 日 (火) 21:02)

 \  /    \キタ━(゜∀゜)━!!/<br>  (⌒)        ∧_∧‾||ヽ、<br>/‾‾|      (∀・  )  ||_|<br>| ||.  |      (__ つ三_ |   カタカタ<br>\__|      /__ヽ) || ||  カタカタ<br> |   |       _||_J || ||

謎のモ (2005 年 5 月 24 日 (火) 22:26)

『無敵じゃけん』ロボかと思いました。じゃんけんでしたか。。。<br>ちゃんこのエキストラやってみたいです。

へ・んーたい (2005 年 5 月 26 日 (木) 03:10)

えっ?この教科書の記事ギャグなの?本当?どういうことだ?<br>このロボット2台で対戦して後出しの審判をこのロボットにやらせたらどうなるの?こういうロボットの判断能力を野球の審判とかに応用できんのかな?そうすれば広島がよく被害を受けてる特定の球団だけに不自然に有利なジャッジとかが減るんじゃないかな?

き・ただーい (2005 年 5 月 27 日 (金) 21:00)

な・ななーしさん、<br>応募しますか!<br><br>謎のモさん、<br>無敵じゃけん、いいですね。(笑)<br><br>へ・んーたいさん、<br>本当のことのように見えますが、真相はどうなんでしょうね。ロボの使い方おもしろいですね。

へ・んーたい (2005 年 5 月 28 日 (土) 04:09)

知り合いの小学校教師に聞いてみたよ。広島県ではこういう教科書は使ってないらしい。我々の時のやつと同じようなもので、すこし絵等に遊び心が増えたぐらいの感じらしい。でも、採用される候補の中にこういう教科書がある可能性はあるそうだよ。<br>でもあの教科書、ずっとあの調子でやってたらすんげえ分厚い教科書になりそうだね。

き・ただーい (2005 年 5 月 28 日 (土) 10:43)

なるほど。調べてくださってありがとうございます。<br>そもそもあれ萌え絵じゃなくて普通の挿絵ですよね。でも、このサイトは、「教科書に萌えキャラだ」とか「アニメのマニアックな歌が教科書にのっている」とかいう取り上げ方がおもしろいと思って紹介しました。<br><br>算数の教科書のペースはあんなものじゃないですかねー。


トップ «前の日記(2005 年 5 月 23 日 (月)) 最新 次の日記(2005 年 5 月 25 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.