トップ «前の日記(2005 年 5 月 25 日 (水)) 最新 次の日記(2005 年 5 月 27 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 5 月 26 日 (木)

補助人工心臓エバハート

新聞の一面に補助人工心臓エバハートなるものを使用した、次世代型し術に成功と書いてあってビビったのです。エバ。アダムより人のつくりしものはエヴァです。そうか、そういうことかリリン! 人工の心臓だからエヴァと名付けたわけですよたぶん。調べたらちゃんと EVAHEART という綴りでしたよ。

さっき山本耕史が「新選組!」の続編が来年 1 月に放送って言っとった

「森田一義アワー 笑っていいとも!」という番組を見ていたら、テレフォンショッキングというコーナで山本耕史が大河ドラマ「新撰組!」の続編をやるって言っていた。 そして何気なく、よく見るニュースサイト(笑)を見たら「新選組!」来年1月続編放送 が取り上げられていた!

Tags: テレビ

「米兵がコーランをトイレに」の証言メモを開示 FBI

「米兵がコーランをトイレに」の証言メモを開示 FBI 事実だったっぽいなー。 ちなみに最近アメリカに出張に行った人によると、このニュースはテレビで全然見なかったんだって。

Tags: 社会

アムネスティ、米国を「人権侵害」で非難 米側は反論

アムネスティ、米国を「人権侵害」で非難 米側は反論 えええーーー

Tags: 社会

富士通社長「経営目標の達成は無理」--価格下落と不採算案件の対応急ぐ - CNET Japan

富士通社長「経営目標の達成は無理」--価格下落と不採算案件の対応急ぐ - CNET Japan なるほど。会社自体が

Tags: 社会

なぜか今頃小泉首相が原因究明など指示、JR宝塚線脱線事故

なぜか今頃小泉首相が原因究明など指示、JR宝塚線脱線事故

Tags: 社会
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
へ・んーたい (2005 年 5 月 26 日 (木) 19:17)

うーむ?そういう思想なら Eve となるべきだろと突っ込んでいると解釈していいの? Eva でもいいと思うけど。こういう技術が進歩するのはいいね。我々もがんばらねば。(心臓)<br>一部分の議論に対して、関係ない他のことを持ち出したら話がかみ合わんのはあたりまえだわな。事実じゃないというなら証拠を示して欲しいね。(アムネスティー)<br>指示しないと何もしないと思ってるのか、指示したよという形が欲しかったのか?(ザ小泉)

き・ただーい (2005 年 5 月 27 日 (金) 21:09)

へ・んーたいさん、<br>Eva は Eve となるべきだろと突っ込んでいません。そもそも Eva と Eve の違いもよく知りません。なんとなく同じものかなと思ってます。<br>ちなみに「アダムより人のつくりしものはエヴァです。」とか「そうか、そういうことかリリン! 」とかは新世紀エヴァンゲリオンというアニメのセリフです。

へ・んーたい (2005 年 5 月 28 日 (土) 04:13)

あーそういうことなのか。じゃあ俺には意味が分からんわけだわ。よく分からんくせに突っ込んでしまってすみません。お恥ずかしい

き・ただーい (2005 年 5 月 28 日 (土) 10:46)

あのフレーズがアニメのセリフだということは知らないとわからないですよね。でもこのアニメのエヴァンゲリオンは、聖書の伝説を取り入れているのでアダムからエヴァができたというのも同じです。


トップ «前の日記(2005 年 5 月 25 日 (水)) 最新 次の日記(2005 年 5 月 27 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.