トップ «前の日記(2005 年 6 月 5 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 6 月 7 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 6 月 6 日 (月)

WWDC

さあ、どんなことがおこるか、それ池などと言って笑いながら、お楽しみ

Tags: Mac

WWDC 2005 開始

さあ始まったよ。今音楽が流れているみたいです。

ジョブズ登場

Intel プロセッサ採用、本当みたいだよ。NEXTSTEP の i 用の後継ってことかー。PowerPC のロードマップは 2006 年以降は見えないけど Intel のロードマップはすんばらしいからだって。

Cocoa のコードはコンパイルすればそのまま動くらしい。Carbon はもうちょっとかかるかるけど Xcode でできるようになるんだって。わしは Cocoa しか興味ないけど。

Mathematica の Intel 版を作るのに 1000000 行のうち、20行だけ書き直しただけで動いたらしい。

Photoshop PPC とかも動きますとか言ってますけど、Cocoa ってもともと NEXTSTEP の時代から、一つの環境で Intel とかスパークとか NeXT とか違う環境用のバイナリをコンパイル一発で作れててそのまま動いていたんで、今までそれを崩さずにきたってだけで特に不思議はないよね。

え、もう終わり?

Tags: Mac

で、その発表をうけて(?) APPLE COMPUTER の株がいきなり上昇

APPLE COMPUTER の株がいきなり上昇しています。 たぶんすぐ見ないとリンク先は違うグラフになるでしょう

Tags: Mac 社会
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
(2005 年 6 月 7 日 (火) 06:49)

Intel chipの載った Mac 専用機を作るってことですよね? それとも、PC/AT互換機で Mac OS X が動くのかなぁ...<br>きっとデモをしてたと思うんだけど、何でやってたのかなー。

(2005 年 6 月 7 日 (火) 08:05)

今朝の日経によると、8月から iTMS を開始するそうだ。一曲150円前後で調整中とか。

き・ただーい (2005 年 6 月 8 日 (水) 13:27)

どっちでしょうねー AT 互換機で動いたらもろに NEXTSTEP の i 用ですねー。デモ機が何だったのか謎ですけど Mac OS X の画面に Pentium 4 って出てましたね。<br>おおー iTMS ついにきますか!!


トップ «前の日記(2005 年 6 月 5 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 6 月 7 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.