トップ «前の日記(2005 年 6 月 11 日 (土)) 最新 次の日記(2005 年 6 月 13 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 6 月 12 日 (日)

佐々木俊尚の「ITジャーナル」:波紋を広げるカカクコム問題

佐々木俊尚の「ITジャーナル」:波紋を広げるカカクコム問題 そうなんですよね。 それにしてもこのエピソードが本当なら産經新聞も紙くずですね。

Tags: 社会

Intel のプロセッサが採用された Mac の名前は?

PowerMac、PowerBook などの名前はすっかり変わるでしょうね。iMac や iBook はそのままでもいい、むしろそのままの方がいいってことになりますね。

さて、みんなで予想しよう!

PentaMac とか順当かもしれんけど、そもそも Intel のプロセッサの名前そろそろ Pentium からかえんのかな。486 の次だから Pentium なのにそれも 4 まできとるもんねぇ。

Tags: Mac
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
へ・んーたい (2005 年 6 月 13 日 (月) 01:13)

じゃあ俺も順当なのを予想:インテル入ってるに社運をかけて変えたぜ!これでがんばりMac

つっちーも (2005 年 6 月 13 日 (月) 12:20)

ItaniuMacかな。「よりによってIntanium採用かーー!!」ってわけで。もしかして、PentiumMのMは、MacのMだったのかも。「PentiumMMac」とかね。おもしろいのは思いつかんかった。ごめん。

(2005 年 6 月 13 日 (月) 13:29)

Pentiumの名前が例えば hexium とかに変わったとして、「hexaMac」.... なんか、気が抜ける名前だなぁ。

き・ただーい (2005 年 6 月 17 日 (金) 17:57)

みなさん、なかなかいいですねー。<br>関連したおもしろいページを発見しました。<br>http://home.hiroshima-u.ac.jp/nyoho/macname.cgi


トップ «前の日記(2005 年 6 月 11 日 (土)) 最新 次の日記(2005 年 6 月 13 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.