トップ «前の日記(2005 年 6 月 16 日 (木)) 最新 次の日記(2005 年 6 月 18 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 6 月 17 日 (金)

ごみ相手

ごみ相手にするのは面倒だ。まあ仕方ないけどね。とりあえず削除してフィルタ書いた。

対策にはいろいろ方法はあるみたいだね。実装しとこうかな。

Tags: 生活
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2005 年 6 月 17 日 (金) 18:11)

うちは、禁止用語リストを作ったり、リンクタグの数を制限したり、IPアドレスで遮断してます。何をやっても、異なるアドレスからしつこくやってくるので、定期的に相手してあげないといけません。

き・ただーい (2005 年 6 月 17 日 (金) 19:33)

うちもコメントスパムくるたびに IP アドレスとかエイジェントが libwww-perl なんかなのを禁止したりいろいろしてきました。<br>本文の最後で言っている「対策」、完全ではないけどなかなかおもしろい対策です。秘密のルートで紹介しておきますね。

つっちーも (2005 年 6 月 17 日 (金) 21:08)

うちにくるSPAM書き込みは、IEから手作業(コピペ?)で書き込んでいるらしくて、セッションなどでは防げないんよねー。メキシコのアドレスから多くくるみたい。

き・ただーい (2005 年 6 月 19 日 (日) 22:52)

手動とはなかなかやるね。(自動とどっちがやるのかは不明)

つっちーも (2005 年 6 月 20 日 (月) 15:44)

そのうち、汎用ベイズフィルター(perlとphpから使えるもの)を作ってみようとか思っているんだけど、体調が悪くて元気が出ないんよねー。

き・ただーい (2005 年 6 月 21 日 (火) 21:47)

それは楽しみだなあ。メールの振り分けにベイズフィルタ使っているけど、ほぼ 100% の精度で正解するからなー。まあ体調の方が優先ということでゆっくり開発してください!


トップ «前の日記(2005 年 6 月 16 日 (木)) 最新 次の日記(2005 年 6 月 18 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.