トップ «前の日記(2005 年 7 月 24 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 7 月 26 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 7 月 25 日 (月)

64bit 計算でメモリバリアを突破した Mathematica 5.2

こりゃメモリたくさん積んでみんといけんなー。

JR東日本、長野新幹線など全面禁煙に

なるほど、時間が短いところだけやってみたわけか。

Tags: 社会

「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化

おもしろ規則なのでギャグカテゴリに入れます。

Tags: ギャグ

気象庁への震度情報、都の送信遅れる「8 年前に導入したシステムのため、処理能力に限界」

テストしてみりゃすぐわかることをそのままにしていたんだね。こんなのをだめな業者に発注したらだめだよなぁ。

警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性(高木浩光@自宅の日記)

だめ業者に感染しているサイトが続出している模様。

米粒の文字で「文字を大きくするには」と表示するというのがうまく熟語にできれば「矛盾」の意味の新語ができるね!

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル その名も『ケーブル ga ナポリタン』

がはは。こんなものを商品化してしまうソリッドアライアンスなる企業、素敵。

Tags: パーツ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
謎のモ (2005 年 7 月 25 日 (月) 23:12)

がはははー(笑)<br>サイコーです>ケーブル ga ナポリタン

つっちーも (2005 年 7 月 26 日 (火) 00:56)

税金で買ったPCにWinnyなどいれるやつはクビにしちまえー。<br>ケーブルが、麺の色してて、一見見分けが付かなかったらよかったのになー。

か・わはーら (2005 年 7 月 27 日 (水) 00:10)

ナポリタンという選択が絶妙だよね。<br>古臭い喫茶店を連想させます。<br>Mathematicaを開発したWolframって元々素粒子物理をやってて<br>20歳でPh.Dを取ったらし。すげえな。

き・ただーい (2005 年 7 月 27 日 (水) 13:00)

謎のモさん、ですねー<br>つっちーもさん、そうそうパソコンに刺さっとるところね。<br>普通の企業ならクビものだよね、公務員だとこういうの処分されんよねー。<br>か・わはーらさん、なるほど、古臭い喫茶店かーいいなー。Wolfram、そんな話きいたことあるなぁ。すごいよねー。


トップ «前の日記(2005 年 7 月 24 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 7 月 26 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.