トップ «前の日記(2005 年 8 月 11 日 (木)) 最新 次の日記(2005 年 8 月 13 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 8 月 12 日 (金)

指導力不足教員、最多の 566 人 文科省調査

これも問題だけど、指導力不足の数百万の親をなんとか向上させないとやばい

Tags: 教育

ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡??韓国

見習って 50 時間ぶっ通しでゲームやなんかをしないようにしよう。

Tags: 社会

世界初 耳のないパンが開発された模様

おおー! 高いが耳を捨てるぐらいならこの方が割安とのこと。ひとまず実物を見てみたいね。

Tags: 大自然

毎日新聞社がおわび掲載へ 高野連幹部の発言めぐり

事実とは違った報道だったということになった模様

Tags: 社会

ついに Windows Vista では使いつづけてもだんだん遅くなったりしないらしい

これまでの Windows になぜか存在する謎のだんだん遅くなって調子悪くなる現象が改善されるのか!

『Gentoo Linux』の最新版、バージョン2005.1が登場

おめでとう。まだ Gentoo は一回も使ったことがないけど試してみたい。

Tags: Linux

[OFF2003] Office XP または Office 2003 ドキュメントを開くときに ActiveX コントロールにアクセス許可を設定するように求められる

アッサラームの商人の言葉を思い出した。おおわたしのともだち わたしにしねといいますか

「作業着」と偽って公費で職員のレクリエーション用ユニホーム作成の 36 人処分 計 8900000 円

あーあやっちゃったねと思っていたら、金額を見てびっくり

Tags: 社会

レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト

すごい影響力じゃね iTMS。今までも日本でネット売り場あったのに。

なおっきのぶろぐ: AH-K3002V 9月1日発売ケテイ?!

WX310K に続きついに情報来ました。見事な予想の通り AH-K3002V は AH-K3001V のマイナチェンジでカメラがなくなっただけのものだという話です。ほんと社員に持たせるには最適だな。

Tags: PHS

トップ «前の日記(2005 年 8 月 11 日 (木)) 最新 次の日記(2005 年 8 月 13 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.