トップ «前の日記(2005 年 8 月 26 日 (金)) 最新 次の日記(2005 年 8 月 28 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 8 月 27 日 (土)

ロンドン動物園でヒトを展示、ボランティアらが参加

なるほど。おもしろい試みですね。

Tags: 考え方

「ブログ、SNSで日本を変えよう」--若手起業家が選挙参加を呼びかけるYES! PROJECT

へー。特にここに参加する気はないけど、投票だけは当然行きます。投票行って外食しようかなあ。「投票なんか行ってもしょうがないじゃないですか」なんて言っていたやつもどっかの 6 区に立候補しとるみたいだね。

Tags: 考え方

iTunesケータイの発売、秒読みに--モトローラ、FCCの認可を取得

ケータイは携帯電話としてではなくて携帯総合端末としての計算機になっていっているのでこういうのも当然なんでしょうね。着うたなんかひどい音質でも大ヒットしているから、クオリティよりも目新しさとかそういうのを求めるユーザが多いんだろうなー。

Tags: 計算機

Effects of Smoking May Be Passed Down through Generations

怖いですねー。わしは未だに副流煙しかすったことがありません。

Tags: 健康

どうなる「私的録音補償金制度」〜iPodは補償金の対象になるのか

JEITA 曰く「iPodなどを私的録音補償制度の対象にするべきではなく、技術の発展に応じて私的録音補償制度そのものを見直すべきだ」と。いったん制度ができたからといってその中でしか考えられない組織は窓から投げ捨ててほしいですよね。

Tags: 考え方

電力線インターネット=電力線搬送通信について考えるページ

いろいろ問題があるんですね。これは興味深い。

Tags: 大自然

P2Pで「進化」を続けるウィンドウズ海賊版

海賊版はセキュリティパッチがあてられたりしているらしい。なんのこっちゃ(笑)


トップ «前の日記(2005 年 8 月 26 日 (金)) 最新 次の日記(2005 年 8 月 28 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.