トップ «前の日記(2005 年 9 月 16 日 (金)) 最新 次の日記(2005 年 9 月 18 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 9 月 17 日 (土)

Slackware 10.2

おおーこれは Plamo に上書きしても使えてしまうのだろうか。すでにいくつかの Slackware のパッケージを installpkg してますけどね。

Tags: Linux

ターボリナックス、初値は公開価格4.5倍

なかなか初値がつかなかったみたいだけど、とんでもないことになったね。

Tags: Linux 経済

民主党新代表に前原誠司氏

すっかり若くなって、どうなるんだろうね。これからどういう活動、発言するか注目。

Tags: 政治

岡山大が違法コピーか ソフト会社が証拠保全

国立大学にもやっとメスを入れるようですね。

米タイムワーナー、AOLをマイクロソフトに売却

これまたびっくりだ! AOL って波瀾万丈に出られるかもね。どうなることやら。

Tags: 社会

出生から死亡まで、個人データベースがオランダで開始へ

うわー、かなりいろいろ書かれるんですね。史上最大の個人情報流出が起こりそうな予感。ここをいつも見ていただいているオランダ人の方々、お気をつけ下さい。

Tags: 社会

iTMS の広告

あっちこっちで iTMS の広告が目立つようになってきましたね。しかも iTMS そのものではなく、そこで売られている曲ピンポイントで広告を売ってきています。これはかなり効果的でしょう。客層によって動的に曲を変化させるのはかなり容易なので対費用効果は抜群ですね。

Tags: 音楽

NIKKEI NET 特集『Double Holder「通話&メール 0 円」でケータイライフはどう変わったか?』Presented by WILLCOM

NIKKEI NET がなかなかいいページ作っています。WILLCOM と協力して作ったのかな。それともこういうのって WILLCOM が広告費用払っているんだろうか。

携帯を手放せないユーザが WILLCOM も持つダブルホルダ。それでも十分安くなるんですね。なんせ驚異的な安さですからね。

これまでも DDI ポケット、現 WILLCOM は最強だったのに、1998 年から 1999 年ごろから PHS から携帯にグレードダウンする人が多発し、その辺りから携帯全盛になりました。パケット通信定額が始まり、音声定額も始まって WILLCOM の最強っぷりがここまでぶっちぎってやっと世間が注目するようになったのです。

PHS と携帯とのナンバポータビリティがまだなので、PHS に完全に乗り換えるのを躊躇している人もダブルホルダすることですっかり安く高品質の通信をしていることを簡潔に説明する記事です。

Tags: PHS
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
hara9628 (2005 年 9 月 18 日 (日) 15:52)

生協でのCDの売り上げが、数年前の1/5になっている(一言カード)そうです。

き・ただーい (2005 年 9 月 19 日 (月) 23:46)

これは iTMS のツッコミかな。数年前は CD がバカ売れしてましたしね。ほんとの馬鹿売れはもっと前かなあ。いずれにしてももう時代は変わりましたね。これからもっと CD が少なくなっていくでしょうねー。レコード盤がそうだったように。


トップ «前の日記(2005 年 9 月 16 日 (金)) 最新 次の日記(2005 年 9 月 18 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.