トップ «前の日記(2005 年 10 月 23 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 10 月 25 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 10 月 24 日 (月)

先週木曜に発表され話題沸騰の WILLCOM スマートフォン W-ZERO3(WS003SH)の情報はこのへんに大量のリンクがっ

WILLCOM のスマートフォンのリンクはこのあたりを見ればお腹いっぱいになりそうです。 ウィルコムスマートフォン情報!まとめページ!(なおっきのぶろぐ) とか useWill.com とか memn0ck.com とか

Tags: PHS

Windowsスマートフォン「W-ZERO3」と同じサイズのもの発見!(新しいモノ好き!-無人島.blog より)

ちょっと大きいように見える W-ZERO3 が、一体どのぐらいの大きさなのか実感するために同じサイズのものを見せてくれるという親切で便利なページ! いいアイディアですねー。

Tags: PHS

【一足先に目撃!!】ウィルコムのスマートホン『W-ZERO3』はここがすごい! ここがまだまだ

長所短所があげてあるそうなので個別にとりあげてみました。

Tags: PHS

PostgreSQL 8.1は“速い”というもっぱらのウワサ

PostgreSQL 8.1は“速い”というもっぱらのウワサ(のくす牧場の日記)で知りました。これはすごくいいニュースですねー。 MySQL 並に速ければ MySQL の最大のアドバンテージがなくなっちゃいますね。

Disassembled New iMac G5-iSight by KODAWARISAN_Page1

新しい iMac G5 は即座に分解されたようです。

Tags: Mac

新 PowerBook G4 の解体(はい、須山歯研です!)

新しい PowerBook G4 も即座に分解されたようです。

Tags: Mac

笑わないプログラマその続き

重たい道着を着てフリーザと戦うかのようだ。

副大統領側近が圧力?・NYタイムズ記者証言で(NIKKEI NET)

副大統領補佐官も楽じゃないですね。

Tags: 政治

共謀罪 3度目の国会提出

共謀罪ってなんか「[AML 4057] 乱発されるアメリカの共謀罪では、成立してしまったら歯止めが利かなくなってしまうと言われていて、今後の成り行きが気になりますね。

Tags: 法律

知財高裁判決確定のお知らせ(JUSTSYSTEM)

遅ればせながらおめでとうございまーす。

「AIR-EDGE でどこでもブロガ」な古田選手は選手兼任監督が決まったら公式ブログを早速更新

さすがは AIR-EDGE でどこでもブロガな古田さんですね。就任おめでとうございます。カープのファン感謝デイでそのときの監督(選手)が「じゃあ代打で僕」と、しかもチャンスのときばかり乱発していたのがおもしろかったけど、公式戦ではさすがにないのかな。どのぐらい選手として出るんだろう。野球素人のわしでもそれを見てみるのが楽しみに感じますね。

MAChSpeed G4 PISMO - Mac CPU Upgrade for Performance Proccessor Upgrades in PowerBook G3 systems.

おおーこれはおもしろそうですねー。なんか海外では Mac のこういう商売多いですねー。わしのちょっと容量大きい非純正バッテリも海外製。

Tags: Mac

Pointless Provocation in Tokyo - New York Times

あ、もう読めなくなっちゃった。New York Times すんごく悪く言われちゃってます。外国から見てそう見えたっておかしくないよなあ。

S. バルマー(MS の CEO)は「自分は椅子など投げていない」と主張

Microsoft の社員が Google に転職すると聞いて「Google を抹殺してやる」と言いながら椅子を投げたってニュースになったのをうけてコメントしたらしい。

Tags:

温泉地

温泉地にいます。ZENTAN と書いてある車、つまり ZENTAN 車が走っているのです!

Tags: 生活

新しい PowerBook G4 (Double-Layer SD) models には Safe Sleep という名前でハイバネート機能がついたらしい

おおーこれまたいいじゃないですか。普通のスリープがめちゃんこすごいけど、これもあるといざというときに使い分けられていいですね。これでスリープ関係は最強かも。

Tags: Mac
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
(2005 年 10 月 24 日 (月) 23:17)

「西」をポンするとどうなる?

き・ただーい (2005 年 10 月 24 日 (月) 23:40)

西西西が WS003SH に化け、シャーポンという役がついて満貫ですね。

か・わはーら (2005 年 10 月 25 日 (火) 00:27)

で、どうすんの? シャーぽん買うの? 京ぽん2買うの?<br>選択肢が多すぎて迷うー。

き・ただーい (2005 年 10 月 25 日 (火) 01:08)

バックトゥザフューチャであっちこっちの日付の日記を書いてしまった。シャーぽんは Windows がのっているので買わないです(いじってはみたいけど)。たぶんわしは京ぽん 2 だと思います。JAVA も捨てがたいけどね〜。<br>ホントに WILLCOM に選択肢が多すぎて迷える時代がきたなあと実感するねー。<br>今日から出張中で深夜の午前 7 時起きと早いのでもう寝まーす。

(2005 年 10 月 25 日 (火) 07:57)

京2の人〜  ( ゜д゜)ノ

つっちーも (2005 年 10 月 25 日 (火) 12:25)

選択肢が多すぎて困るなんて、なんて贅沢なんだ!! すんばらしいです。

き・ただーい (2005 年 10 月 26 日 (水) 00:39)

でしょ。京ぽんが出たときには、いいものはあるけどデザイン・昨日の取捨選択などの選択肢がほとんどないという状況で、それをたくさんあって迷えるようにするという八剱社長の意図がちゃんと製品になって、しかも予想を上回る選択肢の増えようで、すばらしいです。いつか「迷える贅沢を」みたいなことを言ってたですよ。WILLCOM いい仕事するねー。


トップ «前の日記(2005 年 10 月 23 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 10 月 25 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.