トップ «前の日記(2005 年 10 月 30 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 11 月 1 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 10 月 31 日 (月)

[新]志村けんのだいじょうぶだぁ2だってえぇぇ??

数日前に月曜日の夜(JST)のテレビ番組を確認していたら、新番組を発見! なんと志村けんのだいじょうぶだぁ 2 だと! まあ今まで志村けんのコント番組は、番組名をちょっとずつ変えながらずっと継続していたので、その番組名変更の一貫なんだろうけど、これは名前だけでそそられます。少なくとも第一回は見なければ。

だいじょうぶだぁという文字を見ただけでそのテーマ曲が頭の中を駆け巡るわし、さすがですね。小学生のときに穴があくぐらい見ていただけのことはあります。

Tags: テレビ

絵コンテのコンテとは continuity の略だった

下書きやプロトタイプの話をしていたら、コンテって何の略なんだろうとかってことになって、調べてみたら、continuity の略だった! つまりコンテはつながりを書いているんで、ポスタや一こままんがの下書きはあってもコンテは存在しないのです!! 知らんかったね。

upper semi-continuity のことは今度から上半コンテと呼んでみよう!!

Tags: 言語
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2005 年 10 月 31 日 (月) 15:28)

今思うと、なんて前向きな題名だろう。日本を明るくしてください!

き・ただーい (2005 年 10 月 31 日 (月) 17:47)

ほんまじゃねー。加トちゃんケンちゃんごきげんテレビで流行ったフレーズだったけど、そのときはいろんな相談にくる人に大丈夫だというというシチュエーションだったなあ。あれを見て笑って明るくなれた人がどのぐらいいただろう!


トップ «前の日記(2005 年 10 月 30 日 (日)) 最新 次の日記(2005 年 11 月 1 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.