トップ «前の日記(2005 年 12 月 12 日 (月)) 最新 次の日記(2005 年 12 月 14 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 12 月 13 日 (火) ある日

マックストア(Maxtor)から自動バックアップ機能付きハードディスク「OneTouch III」

「マックストア」って書かれると一瞬 Mac Store かと思って、Apple Store のことかと思ってしまった。何も考えずにできるのは便利そうな気もするけど、わしのような人だと自分で crontab でまわすわなー。

Tags: 計算機

みずほの誤発注を取り消せなかった東証システム不具合はやっぱり富士通

あー東証のシステムは富士通だったもんなー。前止まったときも富士通の原因だったなー。あーあ。まあこういう、たったひとつのバグも許されないシステムって作るの大変だろうけど、やっぱりひとつのバグも許されないもんなー。

Tags: 社会

ヨコ出しキーボードは“2つ折り”以来の大進化

大きくうたっていますが、W-ZERO3、バカ売れっぽいですね。予約戦争という映画に見立てたフラッシュもあります。

りなざうぽんも作ってね。

Tags: PHS

WILLCOM、ウィルコムストアでの「W-ZERO3」の販売方法→抽選

予約戦争を経て、抽選になるというとんでもない人気っぷり。りなざうぽんも作ってね。

Tags: PHS

ITmediaニュース:iPodとBluetoothに対応のスキージャケット発売

そりゃいいなー。スキーしないけど、Bluetooth ヘッドセット+ このジャケット + 京ぽん2 で、常に二人で会話しながら滑走することも余裕で可能!

Tags: 計算機

LeafのゲームタイトルにGPL違反で、ゲームのソース公開

Xvid が入っていたらしい。ソース公開になるとは。これはアマチュアゲームプログラマには貴重な資料になるのでは?!

東証ダウン、運用体制の不備が根本原因:IT Pro

なんと、富士通自身が実機でデバッグするとかやってたのか。そりゃそんな体制で作ってたらやばいよー。特にミスっててもいいようなバイトで作ったウェブアプリじゃないんだから。

Tags: 社会

モバイル編集部、ただいま取材中: 八剱社長、かく語りき(memn0ckさんの ITmedia の記事) 他のメーカからもそのうち端末出るっぽい

来るね。Applepon か iTunespon か。出るんだよきっと。そういうことなんだよこの八剱社長のコメントは。

Tags: PHS

ASIMO は 6km/h 走れるようになるなど着実に進歩しとる

これ何回かテレビで見たけどすごいね。ちゃんと走っとるもんね。ホンダ技術力あるなー。

Tags: 技術

富士通社長、引責辞任「考えず」東証システム障害

富士通は社長からそんなんなのか。半年 50% オフだけだから三ヶ月報酬 0 にするだけ。

Tags: 社会

トップ «前の日記(2005 年 12 月 12 日 (月)) 最新 次の日記(2005 年 12 月 14 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.