トップ «前の日記(2006 年 1 月 24 日 (火)) 最新 次の日記(2006 年 1 月 26 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 1 月 25 日 (水)

全く非専門の講演を聴いてみる

9000K ぐらいで圧力をあげていくとなんちゃらかんちゃら。ミリング。グラファイト。水素貯蔵物質。水素雰囲気中。第一原理分子動力学シミュレーションと古典的なポテンシャルなんとかを組み合わせたハイブリッド分子動力学シミュレーション。なんかびやーってなっとるね。Keynote と POV-Ray が使われています。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2006 年 1 月 25 日 (水) 18:36)

9000Kなんて極低温の領域は僕も専門外です・・・ とか言ってみるテスト。

き・ただーい (2006 年 1 月 25 日 (水) 21:09)

専門のことでも難しいのに非専門だと本当に難しいですよねー。

(2006 年 1 月 25 日 (水) 21:29)

そーかー、つっちーさんは、もっと高い温度の世界でしたねー。私は逆に、mKの世界です。

き・ただーい (2006 年 1 月 28 日 (土) 17:56)

極低温、高温、超低温と、世界三大温度がそろったわけですね。世界三大なんとかシリーズに加えておきましょう。


トップ «前の日記(2006 年 1 月 24 日 (火)) 最新 次の日記(2006 年 1 月 26 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.