トップ «前の日記(2006 年 2 月 7 日 (火)) 最新 次の日記(2006 年 2 月 9 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 2 月 8 日 (水)

放出

ためて、一気に放つ。B ダッシュジャンプのようだ。

H.264の画質向上がもたらすもの――PHL

エンコーダもどんどん改良されているようですね。

蒸着!――「宇宙刑事魂(仮称)」PS2で登場

こんなのがあったのかー。やってみたい!

Tags: ゲーム

ウィンドウズで『マックOS X』の『エクスポゼ』を実現

おおーやはり作った人がいたかー。わしも 10.2 で作ろうとしていたけどね。Windows でやったらガクガクなんじゃないかな。

23net.tv - Psychic TV Research Laboratory - RE-SEARCH REVIEWS-Holophonics ホロフォニクス特集1

おもしろいねこの立体音響。サンプルサウンドありなので一回ヘッドフォンで聴いてみよう。上下も再現できているということで。でもやり方はかたくなに非公開なんだって。

Xenoppix=Xen+Knoppix

おもしろそうですね。

こ、これが長い年月をかけて開発した OS なのか!? B・ゲイツら、CESで「Windows Vista」をデモ(そのビデオあり)

長い年月をかけて作っている最新 OS であるにも関わらず、全く何の先進性も感じられない。全くその通りです。

Windowsの脆弱性をめぐって異例の事態に--専門家が非公式パッチを推奨 - CNET Japan

せっかくの公式パッチすらだめなのか・・・。もう・・・。

「ニセ科学」とどう向き合っていくかというテーマで物理学会にシンポジウム

こういうのをマスコミで大々的にとりあげてもらって広く知ってもらいたいですね。

ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退、デジカメに注力

今までありがとう。そして、さようなら。しかしフィルムのファンは寂しいだろうなあ。

Tags: 社会

CNN.co.jp : ネズミの「逆襲」で自宅全焼、米男性の災難 ? - こぼれ話

なるほど「逆襲」ね。えらいこっちゃ。とんだ災難だ。

Tags: 社会

ナショナル/パナソニックストロボ オキシライド乾電池のご使用で、自社製品にまともに動かないものも

今までの製品にそのまま使ったらまずいということで。たとえ自社製品であっても!

Tags: 技術

東証、全銘柄の売買停止

もう遥か昔のことのようだ。しかし、なんてしょぼい東証のシステムだろう。少し増強後も、未だに後場 30 分遅らせたままだし。ライブドアは一時間制限だし。そんなしょぼい取引所だということをこんなことが起こらなければわからないなんて。

Tags: 経済 社会

絶対に故障がないなどと本気で思っているような人がセンタ試験のリスニングの機器を準備していたようで

こういうことに大して絶対に大丈夫などと言う人は信用したらだめですね。「この原発はしっかり管理・検査しているので絶対に大丈夫です」などとセリフは恐怖。

Tags: 社会

MS、「Vista」後継製品の開発コード名を変更--新コード名は「Vienna」

次のももうやっていたのか。そりゃそうと Vienna というフリーの RSS リーダが名称変更の圧力をかけられそうで心配だ!

【コラム】OS X ハッキング! 第163回 Intel Mac強化計画 - SSEで高速化の巻 (MYCOM PC WEB) x264 での比較あり!

x264 はかなり SSE 系の最適化のコードが書いてるのかなあ。いい結果になっていますね。

FAQ:「Windows Vista」はこうなる - CNET Japan

遅れに遅れている上、たいしたこともないなんて。

米国防報告、対テロは「長期戦争」

戦争が戦争をよび、そして地球はこっぱみじん切りになるのであった! 完

Tags: 社会

高速道路、結局は全線建設 税投入約3兆円 国幹会議

凄まじい! こ、これが・・・これが道路族の力なのか?!

Tags: 社会

アップル、容量1GBのiPod nanoを発売。iPod shuffleも値下げ

うおー 6GB iPod nano よりも先に 1GB が出るとはね! ライトユーザ発掘ですね。

Tags: iPod

Apple - iTunes - Billion Songs Countdown

す、すすす凄まじい商品です。半端じゃないです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2006 年 2 月 9 日 (木) 21:10)

Bダッシュ??? ああ、Yダッシュのことね!♪


トップ «前の日記(2006 年 2 月 7 日 (火)) 最新 次の日記(2006 年 2 月 9 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.