トップ «前の日記(2006 年 2 月 25 日 (土)) 最新 次の日記(2006 年 2 月 27 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 2 月 26 日 (日)

ウィルコムの次世代 PHS (PHS II?) デモで、モバイルブロードバンド時代を想像

ウィルコムが次世代PHSをデモ / ウィルコムが次世代PHSをデモ、現状は下り2Mbps程度 / ウィルコム、次世代PHSの公開実験。夏には最大20Mbpsの実現を目指す / 次世代PHSの通信速度は20Mbps超へ--ウィルコムの新たな挑戦 - CNET Japan / ウィルコムが次世代PHSの公開実験,GyaOの動画もスムーズに再生:IT Pro / ITmedia D モバイル:ウィルコム、次世代PHSの公開実験──2.4Mbpsでの通信を実現 これだけスピードが出たら普段から使いまくりですね。あとは料金がどの程度安く押さえられるのかが問題。出始めは携帯使うぐらい高いかもしれないけどね。

Tags: PHS

「ユーキホテル」 名古屋 伏見 ビジネスホテル

名古屋に行ったときはここに泊まってみようかな。

Tags:

Winny開発者の金子氏、次世代ファイル共有システムを展望

BitTorrent はなかなか効率がいいみたいで、いろいろなシステムが考えられていますね。

Icon watch

こりゃなかなか欲しくなるデザインのウォッチである。

Tags: 物欲

Fedora Core 5 Test 3リリース - Xenがx86_64に対応

そういや SUSE 10.1 Beta 5 も出たね。

Tags: Linux

Apple teases launch of mysterious, 'fun' products | CNET News.com

ついに来ます。MacBook ですね。きっと。

Tags: Mac Apple

IBM、現行プロセッサ製造法の延命方法を発見 なんと 29.9nm

すばらしいね。ミサト「これでしばらくは持つでしょう」

オープンソース・コードの「Google」が登場

これは便利かも。関数を入力して使い方を見たりできるとマニュアル見るより早いこともあるもんねー。

Keynote 3 LinkBack Plugin will come soon!

朗報です。よかったです。

JUNRO :: World Time Clock by Charlotte Van Der Waals

アイディアものの世界時計です。今までなかったのかな。ありそうだけど。

Tags: 考え方

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす

・・・・。この人は恥ずかしいという感覚を持っていない模様。全く、許す必要ないですよね。

Macintosh Plus Mac Minitosh

こりゃおもしろい!!!!!!!!

Tags: Mac

いよいよ明日 2 月 27 日登場!! “京ぽん”『WX310K』を使い倒せ! 追加アプリ『ミュージックプレーヤー』がついに登場  ウィルコム/京セラ『WX310K』

ついに明日ですよ、ミュージックプレイヤ。今までも AAC ならムービプレイヤで再生できましたが閉じると一時停止してしまったんですよね。

Tags: PHS

ウィルコム代表取締役社長 八剱洋一郎氏 06年度に不安要因はない「070」を自慢できるブランドに

DoCoMo が植え付けるだけ植え付けて去っていった PHS のつながらない、悪いというイメージは、ウィルコムがいい仕事をしてきているのでかなり払拭されて来ていますね。真実を見た人が増えたということですね。

Tags: PHS

京ぽん 2 こと WX310K のファームアップはお済みですか?

みなさん続々と行っている模様子ですね。ファームアップしないとミュージックプレイヤ使えないよ。

Tags: PHS

「正規の証明書を持っているサイトも信用するな」,フィッシング研究者が警告

二回目に正しいサイトへ転送するなんて、そりゃ気づきにくくなるなあ。怖いです。

そりゃそうと Yahoo! オークションで入札のときのパスワードが生なのはいつになったらなおるんだ。

日本ハムのマスコットが2位 札幌国際スキーマラソン - 中の人すごい!

すごい。中の人はいるという設定みたいですね。

「体内時計」の調整は朝、遺伝子レベルで解明・理研

へー「人間の ntpdate は朝」とはうまいっ。

青色LED訴訟の「真実」問われる相当対価「604億円」の根拠

実際は部分的な貢献であったのではないかという話。

Tags: 大自然

第66回 小泉政権揺さぶるBLT問題 防衛庁・ライブドア・天皇制 - nikkeibp.jp - 立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」

なかなかこけないもんですね。こかそうとした方がずっこけたりして。もう・・・。

Tags: 社会

三洋、着メロ対応のIHクッキングヒーター発売

わはははー(笑)(笑)(笑) そのうち DVD が再生できるクッキングヒータでますね。

例えば 20 年前に電話の着信音を曲にするというアイディアは爆笑だったんでしょうかねー。そういえばわしの小さい頃から固定電話の着信音が曲になっているのはあったなあ。

Tags: 計算機

地デジ検討委:アナログ放送終了に「再検討」の意見

さすがにあと5年は早い気もしますね。

Tags: テレビ

Winny開発者の裁判に村井教授が証人として出廷、検察側の主張に異議 検察の証拠書類の作成能力は宮津氏レベル

「図版には、ルータの内側のネットワークではプライベートアドレスを利用するように書かれているが、実験を行ったというPCにはグローバルアドレスが割り振られているように書かれており、これではインターネットには接続できず、書かれているIPアドレスやセグメントが間違っていると指摘した」ちゃんとそれぐらい書類作らないと。なんの話してると思ってるんだよって感じですね。

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」

5 割伝わったのなら満足することにしています(笑)

Tags: 大自然

米VeriSign,「MS製品のバグ発見者に1万ドルの賞金」と発表

いつもバグ発見している人は儲かりまくるのでは!

Intel乗り換えでMacが狙われる?という変な記事

この記事を読んで「Intel アーキテクチャであることが狙われる理由のような文章ですが、仮にそれが正しいとすると Linux や *BSD の方が母数が多いから、*nix 系のマルウェアが沢山あることになるけど、そんなの聞いたことない。換言すれば、Windoze なウイルスやワーム等と Linux とかのそれらは、ほとんどの場合別物。CPU の脆弱性を狙った物もあるだろうけど、それよりは特定のサービス(daemon)の脆弱性を狙った物が大半。脆弱性の原因になる大半はコード」という感想、同感です。

15万円相当の『ノキア8800』、100万台超す人気

この付加価値の付け方に凄まじい人気が出ていますが、日本で同じことが起こらない気もしますね。

Tags: 計算機

米航空の預託荷物の紛失など、昨年は8年間で最悪と

そんなに紛失とかしていたのか! 恐!

Tags: 社会

「女性は科学に不向き」発言のハーバード大学長、辞任へ

そんなこと言ったらそりゃ辞任だなあ。

Tags: 社会

堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール

堀江さん、ゲームオーバ後だからもうゲームオーバに出来ないよ!

Tags: 社会

松下、インターネット関連の傘下4事業会社を合併統合 - CNET Japan

そうなると、どんなことになるんだろう。

Tags: 社会

よく走っている tex と刻印されたコンテナはTEM JAPAN LIMITED

これだったのか! みんなの疑問が一気に解決!

Tags: 社会

大佐blog in ニュー速:セブンイレブンがすさまじい商品を売り出してる件

凄まじい「劇場版ムシキング ミニホルダー」や「メロンホイップ」が売り出されている模様子!

Tags: 社会
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2006 年 2 月 26 日 (日) 23:24)

「メロンホイップ」にやられました。腹が痛い。

き・ただーい (2006 年 3 月 2 日 (木) 21:43)

説明文とともに見事にはまってますよね。思わず吹き出します。


トップ «前の日記(2006 年 2 月 25 日 (土)) 最新 次の日記(2006 年 2 月 27 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.