トップ «前の日記(2006 年 3 月 1 日 (水)) 最新 次の日記(2006 年 3 月 3 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 3 月 2 日 (木)

雪合戦用「雪玉」を持ち込み停学に 米男子高生

そんなので停学とは大変だなあ。

Tags: 社会

生後7カ月の赤ちゃんに「数の概念」 米研究

これ 2 とか 3 の対応がわかったってことらしいから、数の概念まで言ってしまっていいのか謎ですね。2 とか 3 ぐらいなら鳥が卵の数の変化がわかる程度の大きさだし、イメージだけで対応ついてもおかしくなさそうだからなぁ。かといってこの実験だと 4, 5, 6 と増やしていくのは難しそうなのが難点ですもんねー。

Tags: 大自然

Intel Mac mini in production; iBooks due at later date

見事に当たったわけですね。

Tags: Mac

高木浩光@自宅の日記 - スパイウェア対策としてのTrusted Computingへの期待

なるほどねー。どんな認証が出来ても常についてまわる。

「Windows Vista」は6種類に--マイクロソフトが正式決定 - CNET Japan

松竹梅、松竹梅で 6 種類というのはあまりにも高評価っぽく聞こえてしまうので、ごみ 中型ゴミ 粗大ゴミ、ごみ 中型ゴミ 粗大ゴミぐらいで

YouTube - Video iPod Fake

そのメイキング!!(笑)

Tags: iPod

バンダイ の WILLCOM 端末 キッズケータイ

ついにバンダイの WILLCOM 端末登場か! かなり楽しげなものになる模様!

Tags: PHS

フリーソフトでFlashムービーを作ろう

これで作れるのかー。でもこれは Windows 用だなあ。

30日でできる!OS自作入門 コンピュータ書籍専門ネット書店 cbook24

すごく興味あるしやりたいけどそんな時間が取れんだろうなあ。

「ニンテンドーDS Lite」発売。秋葉原では2店舗に集中し、前夜から行列

凄まじい人気ですね。家電屋さんあたりに試用機が出てたら触ってみよう。

Tags: 計算機

トップ «前の日記(2006 年 3 月 1 日 (水)) 最新 次の日記(2006 年 3 月 3 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.