トップ «前の日記(2006 年 3 月 8 日 (水)) 最新 次の日記(2006 年 3 月 10 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 3 月 9 日 (木)

自治体におけるセキュリティの懸念は「職員の低い意識」〜ガートナー調査

なるほどね。ほんとに Windows 使っているのに Windows Update も知らない職員がいるぐらい、しかもそれ教えてあげたら Microsoft の回し者かって言われたことあるよ(笑) どういう思考能力なんでしょうね。

Tags: 脅威

「電子メール税と変わらない」:AOLのメール有料化、NPOらが反発

もう古き良き email の使い方はできないのかなあ。

Tags: 社会

QRコードのり弁をつくる

すばらしい! しかもおもしろい。

Tags: 情報

Re: 共有ホストにおける PEAR のローカルコピーのインストールについて

「このメッセージは PEAR 1.4.2 をインストールするのに PEAR 1.3.3 以上が必要だということです。1.4.2 は 1.3.3 以上なのにインストールできないのはおかしいですが、1.3.3 以上なら何でもいいというわけではなく、1.4.0 未満でなければだめなようです、おそらく。」ということなのではまった人はお気をつけを。

GNU C Library version 2.4 release

おめでとう。内容は知りませんがとりあえず。

『新世紀エヴァンゲリオン』誕生10周年、Yahoo!が全26話を動画配信

第壱話〜第伍話ぐらいが無料なんだって。これなら好きな時間に見られていいね。エヴァンゲリオンまだ見てなくて時間が捻出できる人はこの機会に見てみれば。

OrigamiはやはりUltra-Mobile PCだった

フライングで発表された UMPC が Origami だった模様。どんなもんでしょうねぇ。

Tags: 計算機

荒川静香との席で小坂の暴言が YouTube に

ひどいなあ。すばらしい演技がすばらしいんで、ライバルがミスをしたから相対的にすばらしいとみるという姿勢がそもそも芸術競技を見ている姿勢として間違っていると思う。


トップ «前の日記(2006 年 3 月 8 日 (水)) 最新 次の日記(2006 年 3 月 10 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.