トップ «前の日記(2006 年 12 月 14 日 (木)) 最新 次の日記(2006 年 12 月 18 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 12 月 15 日 (金)

kita.dyndns.org もうすぐとまりまーす

kita.dyndns.org もうすぐとまりまーす

kita.dyndns.org 復活

あっけなく openSUSE 10.2 になりましたとさ

openSUSE 10.2 かなりいい

何この完成度。ちょっと使ってみたけどすごくよく出来ているね。今までの方向のまま完成度をずわーーーーーーーっと上げたって感じです。

もう Linux ディストリビューションどれ入れようか迷っている人がいたら迷わず SUSE を勧めるわー。というわけで x86_64 のインストール DVD なら持ってますのでいる人はいつでもどうぞ。

Tags: Linux

openSUSE 10.2 の xorg.conf の設定

xorg-x11 がバージョンアップして X がすごい遅くなったなあと思って、driver を fbdev になっていたのを via にしたらすごくよくなった。メモ: http://kita.dyndns.org/wiki/?%B7%D7%BB%BB%B5%A1

このオンボードでもそれなりにいけるんですね。今までフレームバッファでやっていて、今回ウインドウを移動するのも明らかに遅くなったので変えてみたけど、via って今までなかったのかな。気づかなかっただけなのかもしれないけれども。

前の 6 のバージョンのときにいろいろ試して結局 fbdev とか vesa とかやっていたような気がするけど。


トップ «前の日記(2006 年 12 月 14 日 (木)) 最新 次の日記(2006 年 12 月 18 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.