トップ «前の日記(2007 年 1 月 27 日 (土)) 最新 次の日記(2007 年 1 月 29 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2007 年 1 月 28 日 (日)

Xgl できるグラフィックカード欲しい

Knoppix の新しいやつを焼いて beryl を大学のマシンで試してみたら、無性に openSUSE の Xgl を試してみたくなった。しかしへなちょこオンボードグラフィックカードなのでできません。どっかに Xgl できるグラフィックカード安く売ってないかなー。http://ja.opensuse.org/Xgl

先日のトリビアの泉スペシャルの録画を見たが、エレベータのアナウンス「5階です」は「誤解です」と言っているようにも聞こえる、というトリビア、とっくに気づいていました

以上。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
のくす (2007 年 1 月 28 日 (日) 16:25)

あのberylやcompizのエフェクトは良いよねー。<br>もっとも、僕はほとんどのソフトを全画面モードで使うので、あまりエフェクトは楽しめませんが・・・。

き・ただーい (2007 年 1 月 29 日 (月) 00:20)

いいよね。一回やったら飽きるという噂もあるけど、ときどき気分でそれが出来ればいいもんね。

のくす (2007 年 1 月 29 日 (月) 01:14)

今どんどん進化しているから、飽きた頃にはまたすごいのができているよ。ともあれ、デスクトップには遊び心も重要だよね。

き・ただーい (2007 年 1 月 29 日 (月) 20:09)

そうだねー。このマシンにつけるグラフィックカード欲しいとか言いながら、今度導入する新しい計算機の構成をこっそり Xgl に対応するようにしておいたことは、このサイトを見ている人だけの秘密だよ。


トップ «前の日記(2007 年 1 月 27 日 (土)) 最新 次の日記(2007 年 1 月 29 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.