トップ «前の日記(2007 年 10 月 21 日 (日)) 最新 次の日記(2007 年 10 月 23 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2007 年 10 月 22 日 (月)

iPod の扱い方について

iPod 類を買いたいと思って数年が経つわけですが、まだ買っていません。HDD タイプしかなかったものがフラッシュメモリタイプが出ることによって、扱い方が割と粗雑にできるようになったのではないかと思っています。iPod shuffle や iPod nano です。新しい nano もそうだと思います。

しかし、フラッシュメモリタイプではありますが iPod touch はどうでしょう。でっかいマルチタッチスクリーンを持つため、丁寧に扱わないといけなさそうな印象があります。また、フラッシュメモリタイプにしては大きいので気楽にズボンのポケットにぶちさすことがしやすいのかどうかも気になります。謎は深まります。

そりゃそうと夏って上着がないからものを全部かばんに入れないといけないのが面倒です。冬になると上着のポケットによく使うものは入れておくのでイヤホンや USB ケーブルやメモ紙などが思ったときにすぐ取り出せて快適です。

しかし、そこに iPod 類を入れると、こすれて画面が傷つくのではなどと想像しています。ポケットの一つを iPod 専用にするなどしないといけないのかもしれません。

iPod 類は音楽という面でのライフスタイルを変えますが、ポケットの使い方という重要なライフスタイルも変えてしまう恐ろしい道具です。

Tags: iPod

温泉饅頭食うぜ待ったなし (1)

温泉に入りに行って帰ってきたら、ダイナミック DNS のアカウントが expire していた!

よく見たら 19 日に「後 48 時間で expire だよアップデートしてね」メールが来ていた。おかしいなあ自動的にアップデートしているはずなのに。うまくいってなかったのかな。

おかげで録画しようと思っていたのが遅れて最初少し録画できなかった・・・。

DNS が切れた状態で外からうちの IP アドレスを探すのが大変でしたよ。大学のマシンの last ログに一部があったので助かりました。アカウントをとってなんとか登録したら少しして反映されました。

Tags: 生活

トップ «前の日記(2007 年 10 月 21 日 (日)) 最新 次の日記(2007 年 10 月 23 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.