トップ «前の日記(2007 年 11 月 22 日 (木)) 最新 次の日記(2007 年 11 月 24 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2007 年 11 月 23 日 (金)

現物到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10時ごろに荷物が届くも、眠すぎてさらに眠る。

14時ごろやっと起きる。昨日は夜更かししすぎたね。ご飯を食べて、開封儀式開始。

開封しながらいちいち写真を撮る。

立ち上げるとかっちょいい各国語版のメタルようこそが宇宙の中流れていく CG が出る。Leopard プリインストールのようです。

指示にしたがって古い Mac と firewire 接続。一応認識したようだ。

相変わらずのやばいアクセス音にてフォルダ以下の容量を計算している。全然終わる気配なし。これはすごく時間がかかりそうだ。ネットワークその他の設定というのが 10.0KB でその他は計算中になっているので、今は選択した項目の合計容量が 10.0KB になっている(笑)

結構かかってやっとユーザの部分の容量が 31.4GB と出ました。~/src をもうちょっと整理しておけばよかったなあ。

よし全部 du 終わり! 後はだーだーコピーに持ちこたえてくれればそれでいいよ S.M.A.R.T. エラーな HDD よ!!!!!

データ移行中。。。

データ移行中。。。

flickr は専用ツールがあるからアップロードしやすいけど、それでもカメラからパソコンにデータを送ってからなので手間です。京ぽん 2 の撮速メールならとってすぐ投稿ができるのですさまじく楽です。ネットにつながったデジカメとしての京ぽん 2 というわけです。

何も手につかず

いかん、データ移行の時間こそ紙の上の計算しようと思っていたのに全然手につかん!!!!!!!! 恐るべし!!!!!!!!!

Tags: 生活

ついにプログレスバー出現!!

ついにデータ移行が本格的なだーだー送りに入ったらしくプログレスバーが登場しました。残り 4 時間 3 分になったり、4 時間 31 分になったりです。そりゃそうでしょうとも。ディスクがやばいんですから。すぐ読めるところに入ったらぐぐっと減って、すぐ読めないところではがんがん残り時間が増えていきます。

Tags: 生活

残り

残り 10 時間突破

終わり

10時間が3時間で経った!!!!!!!!!!!!

速い速すぎる

ちょっと待ってくれ

Tags: 計算機

トップ «前の日記(2007 年 11 月 22 日 (木)) 最新 次の日記(2007 年 11 月 24 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.