トップ «前の日記(2008 年 1 月 4 日 (金)) 最新 次の日記(2008 年 1 月 6 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 1 月 5 日 (土)

朝日 be トップに YouTube 創設者 Steve Chen (29 歳)

今日の朝日新聞 be のフロントランナのコーナに YouTube の創設者 Steve Chen さんが取り上げられていました。

当時も動画が見られるサイトはあったが、回線は 64kbps 以上ですかなどと聞かれる、母には 64kbps などちんぷんかんぷんなので、開けばすぐに使えるページにしたかったそうです。すばらしいね。まさに開けばすぐに使える。投稿も動画の形式が様々ある中、どれでもすぐにアップロードできるようにしたかったと。

あとニコニコ動画のアイディアもコミュニティを活発化させるということですばらしいと言っていた。YouTube としては今のコメント機能には満足していないのかもしれんね。

ちなみになんと毎分7時間分の動画がアップロードされているるそうです。系として、誰も YouTube の動画をすべて見ることはできないということが成り立ちます。

Tags: 考え方

トップ «前の日記(2008 年 1 月 4 日 (金)) 最新 次の日記(2008 年 1 月 6 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.