トップ «前の日記(2008 年 4 月 3 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 4 月 6 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 4 月 5 日 (土)

ちょっと放出

ためていた記事をちょっと放出

「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴 (ZAKZAK)

わしがずっと唱えている「女性車両だけ作って悦に入っているんじゃない男性車両をさっさと作れ論」が、例の大阪の無実の男性を痴漢にしたて上げようとした事件が起こったことで徐々に広まっているらしい。よいことだ。さっさと作れ。

わしはこのことがあった直後に大阪出張だったために、びくびくしながら大阪の電車に乗ったのであった。普通のときは女性から極力離れ、満員電車のときには息を殺すようにして乗った。こんな状況を作り出すカス女性どもには社会的引導を渡したい。

インテルのAtomプロセッサーの名前は「Z500」らしい(nikkei)(useWill.com)

Z500 とか(笑) Z80 から凄まじい進化を遂げたもんね。実は Z(数) な命名が Intel 内部では続いていたりしてね。:-D

Tags: 計算機

ネット販売の「成功術」をなんと無料伝授 (「広島アキハバラ塾」の塾生(第2期生)を募集します!【塾生募集要項】)

今日の朝日の 27 ページの右上で見つけたんですけど、こんなすばらしいことをやっているんですね。こんなことやってみたいなあ。

一期生では中古レコードのネット販売が6倍ぐらいになった例もあったんだって。すごいね。個人事業主とか社長とかの方で思い当たるところがある方は受講してみられては。

Emacsは忘れた方がいい(Gosling):2008年の名言 - builder by ZDNet Japan

開発者が言うとなかなかあれですけど、凄まじく今世紀的な最強エディタが出来たとしても、実際今の膨大な emacs 資産を移行するのはかなり難しいだろうと感じる。

S 先生から「emacs の機能は膨大だが各個人が使っているのはそのごく一部」という意見を頂いたが、わしは「確かにそうだが他人の使っているこんな便利な機能を紹介してもらったりして個人の使っている機能は少しずつ動的に広がっている。すなわちこれから使う可能性のある機能は大変膨大な数」と反論した。

Tags: 考え方

SafariGestures (ぎはんぺ〜じで見つけた)

つつつつつつつついに出たんだーーー!!!!! やったーーー!!!! Mac OS X 10.5 Leopard で CocoaGestures が動かなくなって閉口して、いろいろなジェスチャプログラムを試し、その使いづらさにやはり閉口していたところであったよ!!! これは最高です。動作も CocoaGestures よりいいし。もちろん CocoaGestures と違って Safari のみでしか使えないけどね。しかし Safari で使えることが最も重要。

Expogesture とか FlyGesture とか試してきたけどこりゃだめだなって感じだったので最高ですよ。

これでこたつでは○○そほ○りながらねっころがってだらだらできるぞー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のくす (2008 年 4 月 6 日 (日) 12:47)

emacsはあんまりスマートなツールじゃないとは感じているんだけども、かといって代わりがないんですよね。。。

き・ただ〜い (2008 年 4 月 6 日 (日) 15:35)

ですよねー


トップ «前の日記(2008 年 4 月 3 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 4 月 6 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.