トップ «前の日記(2008 年 6 月 9 日 (月)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 11 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 6 月 10 日 (火)

Mac OS X 10.6 のコードネームは噂通り Snow Leopard

なんで2単語なんだよ(笑) まあ Mac OS X 10.6 Ounce よりはかっこいいか(笑)

しかし夕べの基調講演では Snow Leopard については触れられず昼飯食った後のセッションになったため NDA 扱いになってしもうたと木下さんの日記 (HMDT) で読んだ。

NDA になってしまったとはいえ、Apple - Mac OS X Leopard - Snow Leopard にページが出来ているのでそれを読むと次が目玉っぽい。

64 ビットサポートはこのまま強化。メモリは 16 TB つめる。

QuickTime X なるものが出てメディアに関することはより現代的になる。

マルチコアは Grand Central なる技術で、もっと進める。

Microsoft Exchange サポート。これは MobileMe で既に出た話かな。それもどんどん統合されるんだね。

OpenCL。これもどのぐらいまともにパフォーマンス出たり使いやすく扱えるのか楽しみじゃ。

なんとなくこれは今までのに比べてインパクトが弱い気がするけど、まだまだ小出しにされているのかなって思った。


トップ «前の日記(2008 年 6 月 9 日 (月)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 11 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.