トップ «前の日記(2008 年 10 月 9 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 10 月 11 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 10 月 10 日 (金)

言語講座

伊集院が二十人だったらおもしろいですね。

今日は体育の日じゃないので注意

労働者の皆様、しっかり働いてください。

Tags: 時空

ノーベル賞を日本に盗まれた!イタリア物理学会が猛反発:社会:スポーツ報知

へーへー。

しかしほとんどの理論というものはいろんな人の貢献があるものだから3人だけ選べというと、いろんな異論がありうるよね。←また言語講座を行った! はっはっはー

この記事には基礎を作ったとあるけど、もしそうならかなり重要視されてしかるべきで、反発があるのも納得がいく。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
のくす (2008 年 10 月 11 日 (土) 00:47)

カビボさんの理論を拡張したのが小林・益川さんなので、イタリアの言い分ももっともかもしれません・・・。<br>今回を「カビボ・小林・益川」の3人にして、次回を「南部・ゴールドストン・ヨナ=ラシオ」の3人にすれば、丸く収まったかな?

(2008 年 10 月 11 日 (土) 01:34)

いやいや、Nambu, Goldstone, Jona-Lasinio が先では。

のくす (2008 年 10 月 11 日 (土) 16:19)

確かにそうですね!

き・ただ〜い (2008 年 10 月 11 日 (土) 17:54)

南部さんの方がかなり年上だったから(?というより業績の順番かな)なんかそっちの順番の方がいいのかな。<br>ともかくそののくす案(改)はノーベル財団に提案してみたらいいね!<br>理論物理に栄光あらんことを!


トップ «前の日記(2008 年 10 月 9 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 10 月 11 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.