トップ «前の日記(2008 年 12 月 13 日 (土)) 最新 次の日記(2008 年 12 月 15 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 12 月 14 日 (日)

本日、篤子におまかせ、あ違った、篤姫が最終回

いやーついに最終回かー。脚本とか演出とかわざとらしいところがいっぱいあったけど、それらに全部目を潰れるぐらいいい大河ドラマだったわー。

篤姫と小松帯刀で常に物語に2本線を貼っておいて、それを最後まで美しく見せたねー。(まだ最終回は見てないけど)

あとわしが気に入っているのは徳川家定がなぜ慶喜ではなくてよしとみを選んだのかという理由。史実は全く違うのかもしれないけど、ドラマとしてはすばらしい設定だと思ったわー。今でも思い出すよ。すばらしい。徳川家定をここまで魅力的に取り上げた作品ってこの篤姫の原作以外にあるんだろうか。

Tags: テレビ

トップ «前の日記(2008 年 12 月 13 日 (土)) 最新 次の日記(2008 年 12 月 15 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.