トップ «前の日記(2009 年 1 月 31 日 (土)) 最新 次の日記(2009 年 2 月 2 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 2 月 1 日 (日)

洋楽専門店で Amazon でキャンセルされた欲しかった CD を買った!

昨年 12 月 2 日、京都にいるときのことであった。後輩の打楽器奏者から熱い情報メールが来た。「以前トランペットが吠えまくっているかっこいい曲が、昔の番組ウイークエンダーのオープニングで使われていたのを紹介したが、その音源の詳細がついにわかり、Amazon で入手した。すごい。他の曲もすごい!」という熱い内容だった。

当然ながらわしもすぐに Amazon でぽちっと購入した。しかし、発送時期の1月中旬になってもいっこうに発送されない。

そうこうしているうちにこちらに長めの出張となった。画像の説明 そしたら町中にものすごく充実した品揃えの洋楽専門店を発見したのだ! 日本にはこのような品揃えの洋楽専門店はなかなかない。これはすごいなあと思ったのであった。 (used soul ってちょっとおもしろくないですか?)

数日が過ぎたところで、Amazon から、その CD は入荷の見込みがないことがわかったのでご注文をキャンセルさせていただいたという旨のメールがきた! 当然ながらがーん楽しみにしていたのにーとなった。しかしここで点と点がつながったのである。この町にある洋楽専門店にいけばあるのではないだろうか! あの品揃えだ! あるに違いない。そう思い、一路、洋楽専門店へと向かった。

するとなんと目的の Chase の CD があったのであった! しかも、税込みで 23.91 ドルで手に入れた! これは Amazon.co.jp よりも随分安い価格である。やったー!

画像の説明

Tags: 音楽

オフの土曜日のご飯メモ

久々にゆっくり起きたので朝ご飯は抜きです。近くの美術館にカフェもあるということで、両方行ってみようと出発。画像の説明そこでこのようななかなかちゃんとしたサラダをやっとこさ食べられたのです。ちゃんとしたサラダを食べたくなったらここに来ればいいことがわかった(笑)

で美術館に行ってみようと思ったら、非常に小規模な一角だけ無料開放、あとは全部やってなかったんです。残念。展示の変更をやっていたみたいです。普通は有名美術もあるみたい。それも大学の施設なんですけどねーすごいですねー美術館も大学が所有している。植物園とか博物館もあるし。

上記の洋楽専門店や、ゲーム屋さんなどを見たり待ちの行商を見たりして、宿屋に戻って一休み。

夕食は画像の説明少し歩いた通りをずっと見て回って、そういえばアメリカでステーキって食べないですよねってことになって、ステーキが書いてあった店に入ってみました。カリフォルニアワインの ANCIENT PEAKS Merlot (2006) 画像の説明というのも頼みました。ステーキもワインもうまかった。画像の説明

ステーキがアメリカンサイズ(?)のすんごいのが出てきたらおもしろいなーって思っていたらそうでもなくて拍子抜けしたけど、実は厚みが十分あって割とお腹いっぱいになりました。さらにハッシュドポテトが凄まじい量の盛りつけだったし十分でした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
(2009 年 2 月 1 日 (日) 20:30)

なんとも楽しそうですね♪<br>欧米の大学は美術館や博物館が充実していて羨ましいですね。<br>一回り大きくなって帰ってきそうだな〜。

すぬーぴー (2009 年 2 月 2 日 (月) 03:01)

満喫ですね~。<br>アメリカの大学・博物館の話はとっても気になります。

き・ただ〜い (2009 年 2 月 2 日 (月) 11:59)

なさん、本当に充実していますねー驚きました。<br>はい、今日もたらふく食べたので一回り大きくなって帰ってしまいそうです(涙)<br><br>すぬーぴーさん、学内の建物はたくさんあるのでほとんど入っていませんが、訪問しているところと美術館をちょっと行きました。博物館や植物園はまだ行ってません。


トップ «前の日記(2009 年 1 月 31 日 (土)) 最新 次の日記(2009 年 2 月 2 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.