トップ «前の日記(2009 年 2 月 4 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 2 月 7 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 2 月 5 日 (木)

Gmail が Bad Request Error 400 ってなる

なんか Gmail がBad Request
Error 400
ってなるんですけどなんじゃらほい。

アメリカのゲーム屋さん

土曜日に町の通りを歩いていたらゲーム屋さんがあったので、早速どのようなものか偵察してみた。Nintendo DS LiteDS 中古 新品の Nintendo DS Lite が 130 ドルとか中古が 100 ドルとか、税抜きなんでしょうけど結構安いなーとか、ソフトも英語版ばっかりだけどいっぱいあるなーとか思っておりましたとさ。

そしたら、タッチペン このような見事なピンクの DS 用タッチペンが 10 ドルぐらいで売っているではありませんか。買おうか迷ったけど、果たしてこれは安いのか、あるいは日本売っているのかわからないということで、写真だけとって帰りましたとさ。

その後日本にいる某氏とこのことについて議論して、どうやら日本には売ってないアメリカ独自の商品なのではないか、そしてやや安めであろうという結論にいたりましたとさ。某氏へのお土産としてヨッシーを、わしは見事なピンクのピーチ姫のを買って帰ろうということになったのありました。

そいういうわけで今日の昼にちょっとそのゲーム屋さん、GameStop というんですけど、そこにもう一度行きましたとさ。すると、ピーチはあったんですけどヨッシーがない!!!!! (他のも明らかに少なくなっている、恐るべしアメリカ、ばんばん売れているのか) うぎゃーーーーあのとき買っておけばよかったーー!!! と思ったけど、待てよ待てよここで引き下がるわしではない。店員さんに尋ねてみよう、さすれば英語の勉強にもなるし一石二鳥だということで尋ねてみたのでした。

すると、ちょっと在庫を見てくれてないみたいで、明日とかその後に入荷しませんかねーって言ったら、数日は入荷しない感じでした。ピンチ! と思いきや、同じ系列の他の店に在庫があるか聴いてくれました。あるということで、即座に取り置きをお願いして、アメリカ人にはなかなか聞き取りづらい名前を言いました。ひらがなで最初の2文字しか電話で伝えずに取り置き成功しました。8時まではあいているということだったので、今日の若い人たちのセミナとその後のみんなでの会食したあと時間がまだあったのでとりにいきました。画像の説明わーいゲットゲット!!!

英語の勉強にもなったし、目的のものも得られたし満足デス(*^_^*)

このようにせっかくのアメリカなので、ことあるごとに積極的にしゃべることにしてるです。勉強になります。


トップ «前の日記(2009 年 2 月 4 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 2 月 7 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.