トップ «前の日記(2009 年 2 月 7 日 (土)) 最新 次の日記(2009 年 2 月 10 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 2 月 8 日 (日)

Apple Inc 本社前

アップル本社から iPod touch で投稿。ここのアップルストアは平日しかあいてないので注意(笑)

グッズは買えず

開店時間はよく見ておこう(笑)

ともかく聖地巡礼は成功

ペーパドライバが初海外でレンタカーなんて無謀な休日の過ごし方

初海外でレンタカー「サンフランシスコ→アップル本社→サンノゼの Tech Museum」ミニツアー成功

ふー帰ってきたーレンタカー運転

というわけで夕べ予約したレンタカーで出発します。ペーパドライバが初海外なので、無謀な計画は立てずに、自動車なら行きやすいところを少しだけ回ってくるという感じです。自動車は DODGE とかいうメーカのでした。画像の説明画像の説明 安いのに加速も力強く、いろいろ奇麗な感じで買ったら高いんだろうなーって思いながら乗りました。

そうこうしているうちに、いわゆるシリコンバレーの一部に到着して、ついに聖地 Apple 本社に来ました。280 という高速道路の最寄りの出口を出たら本当にすぐで超簡単でした。本社に行く前にすぐ近くのレストランで食事に。画像の説明これがまた油断しているところにどかーんとでかい量が出てくるんで困りました。残しても失礼にならない国なので残します。

さて Apple 本社にいよいよ突入です。本社の建物は infinite loop という数学者の心をくすぐるネーミングの場所にあります。Infinite Loop 画像の説明画像の説明 しかしロビーまでしか入れないということで、「グッズが売っている Apple Store」に行ってみようと思ったら・・・・画像の説明 あちゃー! まさか Apple Store が土日休業だなんておもいもしないことで、開店時間を調べることすらしていませんでしたが土日休業で閉まっていました。平日も 5:30 までという潔さです。まあここは本当に特別な Apple Store ですね。中にグッズが見えるよー

まあしょうがないので、Apple グッズを買うのはまた来たときの (しかも平日に来ないといけないという(笑)) お楽しみにしておこうとポジティブに考えました。

簡単ツアーなので、近くのサンノゼの中心に行って Tech Museum of inovations という、いろんな技術を子どもに楽しく伝える museum に行ってみました。画像の説明 まあまあでした。じっくり体験したらもっと面白かったかもしれません。あとわしみたな子どもじゃなくて、マジモンの子どもと一緒に来るとまた面白いかもしれません。

おまけで Adobe もAdobe ほらこの通り。

レンタカーでアメリカの高速道路を走ってみた感想が二つあって、ひとつは高速道路が無料というのは、お金がかからないこと以上に楽だということです。わからなくなってもおりて調べたりできるし、気軽に移動できるのは本当に楽だなあ思ったのでありました。二つ目は、みんなぶっとばしているのに車間距離がものすごく詰まっていて怖いということです。車間距離を十分とらないので、玉突き事故がどえらいことになりそうだと思いました。

Tags: 生活

夜ごはんメモ

さて本日土曜日の dinner は、この滞在で一番豪華な食事をしましたけど、量が多かったというのもありますが、とってもおいしい海鮮ソテーでした。画像の説明

ワインもそれにおすすめのを聴いてみたら、わしらを見て高くないけど彼の好きなおいしいワインを教えてくれて満足でやんす。

高めでも円高だと思えば、まあ日本でちょっと贅沢をしたぐらいなので最高ですね。

Tags: 食文化
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
のくす (2009 年 2 月 8 日 (日) 11:18)

サンノゼは、僕の人生の中でも one of the がっかりest ツアーでしたな・・・。

き・ただ〜い (2009 年 2 月 8 日 (日) 13:57)

そりゃ残念だったねー!

sunny (2009 年 2 月 8 日 (日) 18:16)

レンタカーかっこいい!!!<br>運転するにょうほうさんを想像するだけで・・・<br><br>ふふっ

(2009 年 2 月 9 日 (月) 00:05)

いいなぁ・・・めちゃんこうまい海鮮ソテーがめちゃんこ食べたくなったデス

き・ただ〜い (2009 年 2 月 9 日 (月) 17:06)

sunny さん、見事にポジティブな方向の想像力でありがたいです! ありがとうございます!<br><br>すさん、それは是非食べてみてくださいデス! もしこの辺に来られることがあればご紹介します!


トップ «前の日記(2009 年 2 月 7 日 (土)) 最新 次の日記(2009 年 2 月 10 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.