トップ «前の日記(2009 年 3 月 3 日 (火)) 最新 次の日記(2009 年 3 月 6 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 3 月 5 日 (木)

本来個人個人で行うことを2人で同時に行うこと

個人で行うべきことを二人それぞれが同時に行うことと、本来二人で行うことを二人で行うこととは全く異なる。シングルコア2つとデュアルコア1つというとそれはたとえが間違っているであろうが、ともあれ、その違いを楽しむこともまた、心の持ちようから由来する現象といえよう。

Tags: 考え方

どうしてiPhoneが嫌いなのか……はてブコメントに回答ごっそり (やじうまWatch)

「なんで日本人 iPhone 嫌いなの」っていう外国サイトの議論が話題になりましたよねー。ずばり SoftBank だからという理由が、それに呼応してできたとあるはてブのコメントにたくさん乗っているということです。リンク先から当該はてブに飛べます。そりゃそうですよね。某研究者にグラフを教えてもらいましたが、SoftBank だけ基地局を全然増やそうとしてないのがまるわかりです。そのグラフによれば FOMA や au は順調に基地局の数を増やしていました。

まあわしはそれを差し引いてあまりある iPhone の魅力にくらくらなわけですけど。

せめて FOMA で出たらなあー。でも高いんだろうなー。WWDC に iPhone 3G のアップデートがあって FOMA でも出しますってことにならんかなー。

SoftBank が4月を迎えられないってことがまことしやかにささやかれていますけど、もしそうなったらわしの 6円/月 で使い倒して SoftBank ざまーみろと言っている SoftBank 携帯はどうなってしまうのでしょう(笑)


トップ «前の日記(2009 年 3 月 3 日 (火)) 最新 次の日記(2009 年 3 月 6 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.