トップ «前の日記(2009 年 3 月 9 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 3 月 11 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 3 月 10 日 (火)

アメリカの思い出シリーズが始まります。

アメリカにいる間に書きそびれたことや、後から思い出したこと等を書くという、アメリカの思い出というシリーズが始まります。お楽しみに。←誰が楽しみにするんじゃらほい

わしがカリフォルニア州にいる間に州政府が財政破綻していた件について (揺らぐアメリカの連邦制) - アメリカの思い出シリーズ

帰国してからこの記事を読んで知りました。余裕でイヌワシ、あ違った、わしたち、あ違った、ホテルカリフォルニア生活をしていたのですけれど、ちっともそんなこと知りませんしたねー。

そりゃそうと現地にはバンコヴァメリカという銀行があるのですが、その銀行で17時すら過ぎていても窓口業務をしていることに感心するとともに、15時に窓口業務をやめてしまう日本の銀行のていたらくを感じていたのですが、そんなバンコヴァメリカという銀行も経営的に危ないということを現地の人にききました。まあ銀行なんでそりゃ金融危機の影響受けていて当たり前なのでさもありなんという感じです。

ともかく、そんなことをはきいていたけど、まさか州政府が財政破綻しているとはね! カリフォルニア州頑張って!

カリフォルニア州を国家だと思ったら世界第8位の大国らしいですよ。すごいですねー。

Tags: 社会

トップ «前の日記(2009 年 3 月 9 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 3 月 11 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.