トップ «前の日記(2009 年 5 月 13 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 5 月 16 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 5 月 15 日 (金)

青山学院大、学生らに iPhone 3G 配布。SoftBank との共同研究。で、代返防止(笑)

すごい。550 台もの iPhone 3G を配るなんてすごいなあ。GPS で代返防止をするんだって。これは画期的な MOTTAINAI でござんす。しかしながらこれからもっといい使い方できるといいなあと思いますです。iPhone アプリを作って見事に教育に使ったら拍手喝采でありまーす。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
のくす (2009 年 5 月 15 日 (金) 15:03)

iPhoneアプリって、どのくらい簡単に作れるんだろうか。

ほんわか (2009 年 5 月 15 日 (金) 15:41)

おろかな提案がそのまま承認されて実施されたって感じですね<br>故障や遺失した学生にはどう対応するのだろうか

き・ただ〜い (2009 年 5 月 16 日 (土) 23:36)

のくすさん、iPhone アプリは Mac OS X とほとんど同じように作れるよ。NeXT から続くすばらしい洗練された開発環境とフレームワークが使えるから楽しいよ。是非挑戦してみてね。<br><br>ほんわかさん、その辺の情報は出てないんですかねえ。強制的に持たせるんだから弁償ということはないと思いたいですが。


トップ «前の日記(2009 年 5 月 13 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 5 月 16 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.