トップ «前の日記(2009 年 7 月 3 日 (金)) 最新 次の日記(2009 年 7 月 5 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 7 月 4 日 (土)

Firefox 3.0.11 VS 3.6a1pre VS Safari 4.0.1 (a comparison of their javascript speeds)

SunSpider の JavaScript benchmark やってみた。すごい!!! Firefox 3.5 のJavaScript エンジン。ところどころ Safari 4 の爆速エンジンを上回っている! Safari 4以上 と Firefox 3.5以上の JavaScript の爆速っぷりは凄まじいね。Firefox 3.0.11 がゴミのようだ。

元々高速だった Safari は 3 から 4 で gmail のロードが明らかに体感できるほど高速になったけど Firefox はまた別の処理で、例えば math なんかは Firefox 3.5 の方がめちゃんこ高速。

まあ結局どっちも最初の Safari からの webkit なんですけどね。Apple の先見の明はすごいね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
のくす (2009 年 7 月 8 日 (水) 13:36)

firefox 3.5 は、3.0 から一段と軽くなったね。<br>マルチプラットフォームで標準準拠率も高いし、がんばってほしいところ。

き・ただ〜い (2009 年 7 月 19 日 (日) 12:05)

全くです!<br>Firebirdのころはちょっと高速に動作する mozilla 程度で我々みたいな人にしか使われてなかったころには、ここまで世界に広まるとは想像だにできなかった! 頑張ってくだされ!

き・ただ〜い (2009 年 7 月 19 日 (日) 12:06)

Firebird だったっけと思って調べてみたら、そういや最初 Phoenix っていう名前だったね。忘れていた。


トップ «前の日記(2009 年 7 月 3 日 (金)) 最新 次の日記(2009 年 7 月 5 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.