トップ «前の日記(2009 年 9 月 27 日 (日)) 最新 次の日記(2009 年 10 月 1 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 9 月 28 日 (月)

第3世代 iPod touch の起動実験を Apple Store 心斎橋店でやってきた

第3世代 iPod touch がそろそろ店頭に並び始めております。Apple Store 心斎橋店にもあったので、手持ちの第1世代 iPod touch と並べて、その高速さを比べてみました。大辞林を使用しました。ちなみに動画にはありませんが 3GS でも同様でした。あああああああああああああ!!!

>

パナソニック、LUMIX LX3 に便利な新機能を追加する ファームウェア Ver.2.0 - カメラマンWeb

こりゃええよ。バージョンが 1.3 から、兄さん!! あ違った、一気に 2.0 になりました。

早速アップデートしました。ひとまずとても気に入ったのは、1:1 の正方形撮影が出来る (もちろんハード的なスイッチでは 4:3, 3:2, 16:9 しかできませんがファームアップで対応は面白いね) ようになったことと、レンズ位置を覚えておいてくれる機能の二つ。レンズ位置はズーム位置と MF の位置と両方別々に on/off できるけどわしは早速両方 on にした。これとっても欲しかった機能です。同じ設定で撮影したいけどちょっと忌まんところいったん電源 off ってのはよくやるもんね。ありがたやー

このような大胆アップデートを「LX4 の新機能ですそれまでのお楽しみに」としないところはとてもいいことですね。


トップ «前の日記(2009 年 9 月 27 日 (日)) 最新 次の日記(2009 年 10 月 1 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.