トップ «前の日記(2009 年 11 月 14 日 (土)) 最新 次の日記(2009 年 11 月 24 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 11 月 15 日 (日)

「恋のフーリエ変換」という曲があった

「恋のフーリエ・向井変換」製作決定。

いやそれは別の方にお任せして、それよりも「絶対! フロベニウス!」を作るべきか。

言語講座 フランス語編

今日はフランス語の単語を一つご紹介します。是非覚えてフランス人に野球を解説するときなどに使うようにしましょう。

Tags: 言語 教育

妻が財布をくれた

やったー! これまで使ってきた財布は長年使うことでいつの間にか、ときどきチャックを開けなくても小銭が取り出せる機能が付与されており、そのたびにその機能を縫うことで削除してきた。さすがに12年ぐらい使ったのでもらった新しい財布に移行し、それは勇退させよう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
いわ~なり (2009 年 11 月 18 日 (水) 23:33)

期待してます。リクエスト:<br><br>「~ふたりはpurely inseparable~」<br><br>「恋のdistinguished triangle」

(2009 年 11 月 19 日 (木) 19:53)

     ( ゚ω゚ )<br> バリバリC□l丶l丶 支払いは任せろ<br>     /  (   ) <br>     (ノ ̄と、 i やめて<br>        しーJ <br>ですね分かります。

き・ただ〜い (2009 年 11 月 20 日 (金) 04:24)

いわ〜なりさん、これまたすばらしいリクエストですね! 2曲ともややもの悲しい結末の甘酸っぱい物語になりそうですね!<br>あれから「あなたとマッカイ対応」というのもいいかもと思いました。<br><br>ふさん、こ、これはどれについてのコメントなのでしょう。<br>1.フロベニウスとシハライマスをかけた「絶対! 支払います!」2. 落合選手なら余裕で支払うだろうというコメント 3. ばりばり支払っちゃう男<br>さあどれでしょう

鬱朏 (2009 年 11 月 20 日 (金) 16:47)

「彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい」<br>というフレーズが最近某巨大掲示板群付近で流行っているようです。何故だかは知りません。iphone アプリまで存在してるようです。これも何故だかは知りません。

き・ただ〜い (2009 年 11 月 24 日 (火) 21:03)

なかなかロングランなんですね! iPhone アプリまで出来ているとは知りませんでした!<br>マジックテープ式だと死にたいというのは例えば静かに映画を見ることに命をかけて専念したい人が映画のチケットを財布にしまうときにチャっという音がしてしまうのがとてもつらいということなのかもしれませんね!


トップ «前の日記(2009 年 11 月 14 日 (土)) 最新 次の日記(2009 年 11 月 24 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.